ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

Vol.4 安くて可愛いお洋服がざっくざく!^^ ~五分埔服飾特区(2014.秋)~

 
                         やって来ましたちょっぴりご無沙汰。
 
                          お洋服の問屋街・「五分埔」 。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           すこーし寒くなり始めた台北、続々長袖モノが店頭を飾りますー。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  相変わらずのびっしりっっぷりなお洋服   
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
  今日はコレが欲しい!
  と、狙いを付けずに
  ふらっと遊びに
  行っちゃうと、
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
    あまりの多さに始めはただただ目が
    シロクロ   
 
    そのうちにようやくああ、こんなモノ
    あったらステキかも♪と、狙いが
    定まった頃にはすでに足もお疲れ・・・・。
 
 
    なーんてこともしばしばありマスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   相変わらずのストールやマフラーの
   膨大な量だったり。
 
   一枚100元!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
  お洋服の他にも
  カバンやベルト、靴
  などもお店も以前に
  比べるとずいぶん増え
  ました^^。
 
  士林夜市が変わって
  きたように、五分埔も
  少しずつブティック的な
  こだわりのステキな
  インテリアのお店が増え
  始めました。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  おみせの上部はこんなになってたんだー、
  と、悠長に写真を撮っていると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  前を横切るおねえさんのラック。
  ←コレ   
 
 
 
 
 
 
相変わらずがんばる街の小売おねえさんたちや、商品搬入のバイクや車も。
おかまいなしにガンガン飛ばして入ってきますー   
 
 
 
 
と、アレコレとまた。
おかいものを楽しんで。
 
 
 
                        今回一番のお気に入りー  
 
 
 
イメージ 10
 
 
               冬でもさらっとワンショルダー♪   
 
             パンツ、ジーパン、レギンス。おうちでもおそとでもどれでも
                             200元!もミリョク    
 
 
 
 
                                  そして。
 
                   コレはちょっとまとめて買ってしまったキーホルダー。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
数年前にずいぶん出回りましたねー。
でもやっぱり冬になるとモコモコしたものはカワイイ~、結構な大きさなのに1個190元!
 
色もカラフルなのでお土産用にもと、6つ。買いました^^。
 
 
 
今度はコートを探す旅に。
出てこようカナ?  
 
 
 
 
 
  アクセスやお買い物のポイントナド。詳しくは、http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/8964981.htmlを、ごらんくださいー。
その他、最近のおかいもの戦利品など(Vol 3以前)はふぁっしょんカテゴリー内をご覧くださいー。
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^