ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アクセサリーの問屋街でまとめ買い~!~華陰街・2014.10~

 
                      すっかりお天気絶好調な、台北
 
 
イメージ 1
 
 
 
                      冷たいモノもまだもう少しイケそうデス
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                  そしてふらふらお散歩に。いつもアレコレ楽しい華陰街^^。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  最近一粒パールが多い
  ですねー、コチラは
  華奢なチョーカータイプ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
  ベロアの素材感が
  ステキデスー、コレで
  300元
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  最近発見、こちらのネコちゃん。
  見かけた事、今までなかったような気が・・・。
 
  アミの下が好き?なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
  以前こんなモノも購入
  していますー、ひとつ
  50元だったカナ?
 
  おうちでさらっと
  ひとまとめに、とっても
  お役立ち
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   で、今回お友達に購入したのは
   めずらしく?!ひとつだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
   ゴールドの細かなチェーンが一本に
   組み合わさったネックレスに、華奢な
   一粒パールとの組み合わせがとっても
   キレイでした
 
   300元。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           そして!そして!そして!
 
 
 
          かわいすぎる今日のちょ~目玉はコチラっ!!!
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                ギャグじゃないデスー、やらせじゃないデスー  
 
                  双子のようなキメポーズに、目が座ってるガン飛ばし!
 
                めちゃくちゃカワイイコチラの看板ネコちゃん   
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
  
 
 
  タイワンのみなさんがいつもかまわず、
  穏やかに見守っているので、店前で
  いつもゴロゴロ
 
 
  会いに行ってくださいー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして大事なコトもひとつこのアクセサリーカテゴリーで書いていませんー。
 
大好きなドーナツ屋さん、台北駅前店がこのアクセサリー街にもあります~
 
クリスピークリーミードーナツが上陸しようとも。
根強い人気のドーナツ屋さんと。
必ずセットで、ね  
台北市大同區市華陰街183號)
 
 
アクセサリーのお店詳細その他以前の日記は。
「あくせさりーのとんやさん。華陰街」カテゴリーをご覧くださいー。
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^