ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市おかいもの速報~2014.9 夏の終わり号~

 
 
              ちょっとご無沙汰していた士林お買い物情報。夏の終わり号デス。
 
 
イメージ 1
 
    
 
               季節的にか、ニホン人観光客の方もたくさんいらしていました^^。
 
 
    10月まではまだまだ暑いタイワンですが、さすがになんとなく夏物も終わりに向け始めた感じで。
                   お洋服もなんとなくめぼしい商品もすくなくなり。
 
 
 
イメージ 2
 
 
                     それでもこんなワンピース390元は安いー。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  閉店セールで全品
  100元のお店に特に
  なにもなくても、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   他のお店で100元台でワンピやTシャツが
   買えちゃうのはウレシイトコロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                そしてコレ。
 
 
            自撮りダイスキタイワン人が最も重宝するこの三脚ならぬ一脚?!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                「自撮り棒」(インドネシアではそう言われているそうで。笑)
 
 
     長さ調整自由なステッキの先にはどの機種も対応可なフォルダーが付いていて、200元。
    コレに250元のリモコンを買えば、あたりの風景もたくさん取り込みながら自撮りができますー。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
  タイワンの人にはあり
  がたいシロモノ
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                  そして前回のiphoneケースに続くコチラの商品。
 
   (前回のゴーカごーじゃすカバーはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12487800.html
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                           冬バージョン、モコモコ
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
   キラキラばーじょんもありました。
   すべて480元。
 
 
   
   まだまだ暑い時期なので、もう少し
   したらお値段が安くなるかもしれませんー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
  すごくカワイイのですが、   帰宅して気が付いたこと
  それは・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                  カメラ部分が毛で隠れてました・・・・・  
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                       あまりよく考えずに見た目だけで発進する。
  
                         
                           タイワンらしい発想デスー。
 
 
 
 
 
私も同じか  
 
 
ほよよん
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^