ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

つるつるなめらか☆タイワンで人気のワンタン屋さんへ

 
お買い物としてたびたび訪れている「忠孝東路」付近。
デパートやお洋服屋さん、一軒で頑張る小さなショップやカフェレストランナドナド。
台北では人気のエリアなのですが    。
移り変わりもさらに激しいこのエリア。
 
以前にタイワンのお友達とお食事をした際に、
「みんなこの辺でオイシイものって、何食べてるのー?」と、聞いたところ。
出てくるのがやっぱりこのお店。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    場所はSOGO忠孝店と敦化南路の間に
    ある「頂好美食城」ビル地下一階。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       お洋服屋さんなども入った雑居ビルで、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                 コチラの食べ物屋さんとは無縁のような入り口から入り、
 
 
              今にも停まりそうなエスカレーター  で地下に下がると、
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                    そのお店、「美景川味小吃」はありマス^^
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
           人気エリアでせっかくの人気なお店が、屋台のようなお店なのですが(笑)。
              それでもコチラのお店は人気レストランがひしめき合うエリアで
               いつまでもた~くさんのお客さんで賑わう人気店  
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
  回転が早いのですぐに
  座れますが、かならず
  待たなければならない
  お店デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日、満席かあ・・・・とウロウロしていると、カウンターの中からおいちゃんが、
「注文なに?席も見つけてね!」と、声を掛けてくれました。
さらにお客さんの多い時は列を作って整列して順番を待ちますー。
 
 
おみせの人気は「紅油抄手」と「坦坦乾麺」。
タイワンのお友達もイチオシするメニューデス。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
  お店には茹でるお鍋一個しか
  ないから催促しないで待っててね、
  とありました(笑)
  でも催促するほどそんなに。
  待ちませんー。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    コレがその看板メニューのひとつ、
    「紅油抄手」。
    ラー油のきいた、辛いワンタンデス♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
   お味は少し甘めでお肉にも若干クセが
   ありますが、つるつる~んとした
   めちゃめちゃなめらか~な皮に、
   ラー油とコショウのピリ辛がマッチして
   いますー。
   ひとさらも小さいので、つるつるっと
   何皿も食べれちゃいそうなメニューデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         そしてオマケのコチラのもう一軒。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
  今にも停まりそうな
  エスカレーターを降りた
  トコロすぐに現れる、
  「紫琳蒸餃館」。
  コチラの名前を出す
  お友達もたくさんいました
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
  ずっと前に伺ったことが
  ありマス
 
  おみせのオススメは
  蒸餃子なのですが、
  焼きギョウザなどを
  いただいているとお店の
  おばちゃん、
  「アナタニホン人?どこ
  住んでんの?ダンナ
  台湾人?」と、いつもの
  恒例の質問攻めに
  
 
 
 
 
 
 
そして人の焼きギョウザを見るなり、
あーウチは蒸餃子(水餃子)なのにー(オススメは)。!これ、ちょっと食べて!
と。
 
 
 
イメージ 12
 
 
          どん!と私の前に置いたおばちゃんのおひるごはんの水餃子・・・・・
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
   この方、お店のオーナーさんでもなんでも
   ありませんー。
   本当に、お店で働くただのスタッフの
   おばちゃん。
 
 
   おばちゃん・・・・大事なお昼を分けてくれて
   ありがとう  
   背中が語ってます  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう日常が。
 
とってもらぶりー
 
ほよよん
 
せっかくなら。
 
ハシゴ、してくださいー
 
 
美景川味 
台北市忠孝東路四段97號B1
02(2781)9004
12:00~21:00
日曜日と月曜日はお休み
 
 
 
 
 以前にオススメしているオススメワンタン屋さんはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1569437.html
   美景もおいしいですが。コチラのワンタンも、好きですー^^
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^