ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

2014.7 夏の台北☆今日コノゴロ

 
最後の写真、一枚しかありませんー、またもやトラブル  
しかもヤフーブログに幾ら問い合わせしても。
誠意ある回答が求められず、いつまでたっても調査中です調査中です・・・・ばかり  
幾らお世話になっているYahooとはいえ・・・・ちょっと許せませんー  
頑張って書いても・・・・かなしー  
 
 
台風被害。
ニホンではなかなかスゴイようですが、タイワンは最近すっかり台風にスルーされるようになりました。
おかげで甚大な被害は減りましたが、そのかわり平日の学校お休みの機会も減り
 
タイワンでは台風に備えて学校や会社がお休みになるんデスー、結構その予報がはずれたりして、御商売されている方にはぶーぶー言う人もいるのですが。
学生ちゃんや会社員の方ナドは、みな映画などに行ったりして満喫するなど。
急なお休みを楽しもうとする、コドモのようなワクワク感もちらほら
 
 
 
                      サウナのようなこの蒸し暑い夏の中でも
 
 
 
 
 
 
 
  屋外撮影、ご苦労様です 
 
  タイワンはもうすぐ「鬼月」という、
  霊界の扉が開く月が始まりマス
  その前に撮影を済ませておこうとする
  カップルが、この時期は割に多くみられます。
 
  ココまで頻繁に屋外ダイナミック撮影を
  見かける生活をしていると・・・
  すっかり慣れっこ・平気になるモノで。
 
  次回、私も屋外撮影にチャレンジしてみよう
  カナ?と、真剣に思いますー(笑)。
 
  タイワンフシギ習慣鬼月→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11427453.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               かと思いきや。
 
 
 
 
 
 
  涼し~~~~い室内を
  利用した、オフィス
  ビル一角での太極拳
 
  ・・・・・こういう公共
  スペースの許可って。
  どうしているんだろう
  ・・・・と、日本人的には
  やっぱりフシギだったり
  するのですが
  丸の内のオフィス街で
  突如こういうモノは
  現れない気が・・・・
  
 
 
 
 
テナントの会社の社員の方たちなのかご近所の方なのか。
まったくわかりませんー。
    
でも。
 
こういったスペース利用の事は、タイワンではとてもよく見かけますー。
 
しかもこういった公共の場で。
ルールがなくてもいが~いにちゃんとルールを乱さないのがテキトータイワンのスゴイトコロ  
こういうビルディングの中で二胡に合わせた太極拳を見ていると。
すごーく。いやされます~~~  
あって、ない。ステキなタイワンルールはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11123042.html
 
 
 
 
                              そして今の季節は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
   ご近所のお店にもマンゴー製品が満載
 
 
 
  
   たくさん山盛りにされた、カキ氷に
   ケーキに・・・・トーストもマンゴー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    でっかいバーキンはベラヴィ―タ。
 
 
    タイワンのエルメスにはビックリ「展示品」
    表示のバックが多数ありますー。
 
    「あああっ!あんなバッグが店頭に!
      」と走り寄っても。
    ・・・・・売ってないんですー(笑)。
    そのバッグはいずこへ・・・・・・。
 
 
    カフェやロブション。
    ステキなお店満載のベラヴィ―タ
 
 
 
 
 
 
               
                             三越南京地下には。
 
 
 
 
 
 
 
フードコートをすべてぶっ潰し、なんと鼎泰豊が進出  
鼎泰豊。勢い、とどまることを知りませんー。
 
にしても。
 
店舗拡大しても変わることのないクオリティとサービスは。
やっぱり脱帽デスー  
やればできるぞタイワン人(笑)
イチバン行くべきなお店は当然・・・悲しやディンタイフォン(悲しき理由はコチラでhttp://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9037532.html
 
 
 
そして。
タイワンはすでに夏休み  
なが~い、2カ月超の夏休みデス。
私も間もなくニホンへ帰りますー、お土産は何が良いカナ?と、思いつつ。
 
 
 
                     
                       華陰街の激安アクセサリーだったり。
 
 
 
 
 
                  必ずと言って良いほど入口にいる、お店の看板ネコ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   みなやさしくスルーしてくれるので、
   警戒心もゼロ。
 
 
 
 
   ぐーぐーぐー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スキンケア商品はやっぱり喜ばれますが・・・・マンゴー関係はダントツ人気のお土産商品デス。
夏のお土産定番はマンゴーゼリー、カナ?
いまだに購入しているロングセラーオススメお土産マンゴーゼリー→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9880.html
先日台南の玉井で、ドライマンゴーも購入しました♪(後日登場しますー)
それも一緒にお持ち帰り^^。
 
 
スキンケア商品などは、お気に入りの、
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
    オーガンジーの袋に入れて、ね♪
 
 
 
 
    激安~!
    ギフト用に、オーガンジーの袋は
    コチラこちらを散策して^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイワンほっこり話もたくさん書きたいのですが。
他にも書くことが多すぎて間に合いませんー  
がんばりますー  
 
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^