ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台中きままなカフェめぐりの旅☆まったりアンティーク茶芸館vsオシャレなイマドキレストランへ

 
以前の。
ひとりふらっと、ワンデイトリップ☆新幹線で台中カフェをめぐる旅♪
に、続き。
 
 
その「元生」おちゃ前、ランチにお邪魔してみたお店はコチラ。
「威汀國際集團」という大きなグループ企業がオープンさせた、
 
 
                         de  reve德爾芙 咖啡 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   エッフェル塔をかたどったタワーを使った
   カワイイアフタヌーンティが人気のお店で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                オサレな内装もあって台中では有名なこのレストラン。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
タイワンは。
インテリアに関してはいつものタイワン人からは想像できないくらい、たまにびっくりするくらいセンスが良いので(笑)とっても嬉しくなります
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
   ランチは比較的空いているそうですー。
 
 
   どうしても行こう!と、思っていたお店ではないの
   ですが。
   台中イマドキカフェもちょっぴり覗いてみたくなり。
   こちらのお店が候補にあがりました^^。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      ゴハンも。もちろんおいしかったですよ^^。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
  
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                   やっぱり来てみて。良かったデス~  
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                           で。お次の元生さんへ移動
 
 
 
 
                    そして別情報~、ちなみに下記茶芸館、ご参考まで。
 
 
 
                        家族で春ごろに行った写真なのですが。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
   以前に、ずっと行って見たいと
   思っていた「陶源茗人文
   こちら、「無為草堂」は同じような
   コンセプトのおみせなので、
   もうキモチは陶源さんですっかり
   満足?していたのですが。
 
   「どうせ台中の茶芸館に行くなら
   違う茶芸館に行って見ようよー」     との、家族の意見でお邪魔して
   見ることに。
 
 
 
 
                                   でも。
 
 
                      なぜなかなかアップしなかったと言うと。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雰囲気はやはりステキですが、「陶源」の方がやっぱりとっても良い感じデス、どちらも相当古いお店なのですが、陶源の方が手入れもよく古くても清潔感もあります。
 
 
 
                    お食事はまあどちらも同じと言ったトコロ、かな?
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               で、問題は。
 
 
 
台北に戻った後。台中のへ行ってきたんだーと、タイワンのお友達に話したところ。
「あーあそこ行ったの?あそこのお店ねー、昔、ほら、その、なんて言うのかな。女の人とおしのびで遊ぶ場所と言うか。だからほらー、小部屋がたくさんあったでしょう?  
 
 
 
 イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   えええーっ?!   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ・・・・・私の中で風情ある茶芸館が
    イッキに台無しに  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
   ってことは・・・・・陶源もそうだってこと?!
     
 
 
 
 
   いや・・・・彼女は「無為草堂が。」そうだった、
   と言っていたし・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生・・・・・。
イロイロ?
 
 
 
 
 
de  reve德爾芙 咖啡
台中市北區民權陸411號
04(2201)0077
11:30~21:30(ラストオーダー20:30)
 
無為草堂
台中市公益路2段106號
04(2329)6707
10:30~22:30
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^