ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.10再訪)ぽかぽか☆ナチュラルスキンケアブランドで、バスタイムを楽しく!^^~薑心比心~

 
(最新再訪年月日2014.10)
 
 
                ニホンの方の間ではタイワン土産としても有名になりつつある
                             「薑心比心」。
 
 
イメージ 1
 
 
 
            タイワンの方の間ではそれほど知られているブランドではありませんが、
         すべてにショウガを利用したぽかぽかスキンケアの楽しいお店^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  マッサージオイルや
  ヘアーオイル・・・・
  ショウガ配合の
  いろいろな商品が
  並びますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
  冷え性な私にはウレシイ、
  手軽なハンドクリーム
  などは、容器もカワイく
  おみやげにも便利
  なのですが。
 
 
  乾燥肌の私には実は
  使い心地は実は
  ちょっぴり物足りなく
  
  しかもぽかぽか感も
  あまり感じませんー。
 
 
 
 
 
 
 
        特に愛用しているスキンケア商品はないのですが、唯一リピートしているのがコチラ、
 
                バスソルト薑奶沐浴塩470元  
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
1本470元はあまり安くはないのですが、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
   気を付けて見ていると、いつもなんだ
   かんだとサービスパッケージがあり。
 
 
 
  
   今回は3本で1000元也!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
   香りもオレンジやラベンダーナド。
   キツ過ぎず、とってもいい香り
 
   お風呂に入れるより、お風呂に入る前に
   バスルームに盛り塩?しておくだけで
   ほんわかいい香りがバスルームじゅうに
   広がりますー^^。
 
   そして何よりカラダがあったまりますー
   寒い冬には最適。
   主人もコドモも気持ち良い~!
   と、ダイスキな商品デス^^。
 
   お手持ちのボディソープに混ぜて洗うと
   角質取りの効果もありますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                ちなみに。
 
 
 
イメージ 9
 
 
   冬以外にはこのオーソドックスな
   「バスロマン」のサクラを愛用(笑)。
 
   
   以前に心優しい主人の母が、
   「何か欲しい物があれば送ってあげる
   わよー^^」と言ってくれたので。
   主人の好みの「日本の名湯」のような
   有名温泉地入浴剤が欲しいとリクエス
   したところ。
 
 
   ・・・・・送って来てくれたのはなぜか
   主人には全くに会わないこのサクラ
   
 
   
   でもと~っても好きな香りで、おかげで
   バスタイムがとっても楽しくなりましたよ^^。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
            お店には、丁寧に翻訳された日本語パンフレットを用意してありますので、
            自分にあったスキンケア商品を探してみるのも楽しいかもしれませんー。
 
 
 
 
 
タイワン来たなら薑心比心、ニホンにいるならバスロマン?
 
 
 
ゼヒゼヒお試しを~
 
 
 
 
薑心比心
以前はたくさんあった店舗も、今はコチラの2つのみ
※HP左下、「賽體購買通路」をクリックすると、最新店舗が表示されますー。
 
 
   
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^