ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

ろまんちっくロープウェイ ~猫空ナイトビュー~

 
猫空・ろまんちっく夜景編^^
 
 
猫空駅で、いこいのひとときを過ごし。
癒しのスポット・指南駅で、パワーをもらって。
またまた指南宮駅からロープウェイへ乗り込み
 
 
                本日のたびの終着駅。MRT駅のある「動物園駅」へ~ 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    日没後のロープウェイはとってもロマンチック!
 
 
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             101もばっちりで。
 
 
                   わああ~!・・・・夜景がステキぃ~! 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
                               と、思いきや。
 
 
 
イメージ 4
 
 
                     キ・・・・キティちゃんで。よく見えない
  
 
 
キティちゃん。
この猫空ロープウェイのPRキャラクターに、2013.12に就任したそうで。
一年間はこのキティちゃんが邪魔して見えませんー(ゴンドラ内では立ち上がること禁止)
せめて101側だけははずして欲しいデスー
一年間。ガマンしてくださいー(笑)
 
 
 
 
                                 でもでも。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   降りてみれば駅も
   キティちゃんだらけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 写真好きもあり、誰の撮影会かと思うほどの人だかり!
 
 
 
イメージ 6
 
 
タイワンではまだまだ。
キティちゃん、可愛がってもらえそうですねー^^。
エバー航空も、いまだにキティちゃんラウンジや、キティちゃんジェットが運航していますー。
 
 
 イメージ 7
 
 
 
  猫空駅は、遅い時間でも
  結構な人でした。
  (そんな時は水晶車両に
  チャレンジしてみて
  くださいー。前回の日記
 
 
  ココから徒歩5分ほどで
  動物園駅に接続して
  います^^。
 
 
 
 
 
 
その他なごみの茶芸館、いやしのすぽっとなど。
猫空の情報は、猫空カテゴリー。
ご覧くださいー
 
 
 
 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^