ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

シャングリラに人気のQi SPAがオープン~!^^

 
                      先日シャングリラにお邪魔した時。
 
            ロビーフロアでふと見かけたこの資生堂Qi SPAのパンフレット
 
イメージ 1
 
 
ホテルディスプレイとしてはずいぶん地味でしたが・・・・(笑)
 
そう~、ガイドでも有名だったシャングリラの雲天芳泉がこのたびQi SPAになったそうで
パンフレットを眺めていると、ホテルの方から中を見せていただけることに
 
 
 
資生堂Qi SPAといえば、SOGO復興館デパート内にお店を構える日本のスパですが、コストパフォーマンスの良いスパとしては台北一と思えるほどのクオリティの高さに価格のリーズナブルさ!
デパート内だけに眺めがなくお部屋もせまいのですが
それでもオススメSPAとしてオープン当初から長く通っておりました^^。
 
 
最近は・・・・在台の方が、団体でチケットを購入してものすごい数で訪れていると聞いて
なんとなく足が向かなくなっていました
 
そしてこの雲天芳泉も実は。
あまりオススメしていないSPAだったのでしたー、プロフィールにもかいてありますが、行ったお店をすべて書くのではなく、タイワンの良いトコロを書きまとめているので、登場していないお店はあまり賞賛していないということデスー
 
もちろん決して悪くはありませんでしたよ、でも。
 
ホテルとしての設備や、値段に対する施術レベルも・・・・このお値段だったら・・・・・と言う感想で
 
ですから今回のQi SPAへの転身は大賛成
 
 
 
 
 
                        雲天芳泉と同じフロアー、40階。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 いつ訪れてもシャングリラのエレベーターホールは、立派な蘭や、静寂さと重厚な空気がとってもいい感じ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  
 
 
  宿泊ゲスト専用のスカイプールへの
  レセプションもこちらから。
  101が一望でき、46階にある屋外プールは
  とっても気持ちが良いですー^^  
  宿泊ゲストのかたは、泳がれなくても見学や
  まったりだけでもゼヒ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   お部屋はまったく以前と同じままでした。
   ですのでちょっぴり古めに感じるかも
   しれませんー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャングリラはすべてにおいてお気に入りのホテルなのですが、なぜかときたまミョーに窓ガラスが汚いことが多々
今回も相当汚れていました
 
ニホンからいらした方は相当気になるらしく、何度もそんなお話しを耳にしています
高層ビルなだけに仕方がないのかもしれませんー。
が。
SPAですっきりするなら眺めもすっきり。したいデスー
 
 
気になるお値段は。
バスタブなどが使用できる分、実はSOGOよりも高め
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと見にくいですね。
価格はB上から120分4100、100分3500、110分4000、60分3000、100分4000、115分5100。
Hは145分6000、145分6300、145分6300、155分6500。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
F上から90分3800、90分3800、90分3800、90分4100、90分4100、100分4400
E上から40分2000、40分2000、35分2000。
SOGOでオススメしていた美白コースは、70分2500元がココでは90分4100元
 
 
 
 
それでも眺めが良く、宿泊ゲストでなくても101を見ながらバスタブに入れるのはミリョクなトコロ
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
   Qi SPAにも行きたいけれど、ゆったりと
   した広さで施術を受けたい!という方を
   お連れするには良いかもしれませんー。
 
 
 
   「予約時に「101が見える部屋」と伝えて
   頂ければそちら側の部屋御用意します」
   と、ホテルの方がおっしゃっていました。
 
 
   お忘れなくー^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
   私もその日の気分でまたこちらを
   利用してみようと思いますー^^
 
 
 
   シャンパンではなく。
   101を見ながらなぜかほっこり、
   お茶が飲みたくなる気分にさせる
   このバスタブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気分に合わせて。
 
 
 
タイワンエステイロイロ。
 
 
 
たのしんでくださいー^^。
 
 
 
 
 
 
 情報一覧 
 
シャングリラ・プールや宿泊についての日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/276039.html
・こちらもオススメ!ホライズンクラブ(エグゼクティブフロア)宿泊http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/9817087.html
(ホテルのHPではスパメニューは2コースしか掲載されていませんー、ご注意を)
・復興SOGOのナイスコストパフォーマンスなQi SPAhttp://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/6361859.html
・同じホテルエステとしてイチオシしているコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/4039414.html
 
 
 
 
Qi 資生堂 SALON AND SPA
シャングリラファーイースタンプラザホテル(遠東大飯店)内
直通電話番号 02(2376)3165
営業時間 10:00~22:00
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^