ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン新幹線 de 大沢たかおさんと松嶋奈々子さん。オールロケ!

 
ニホンのみなさんはご覧になりましたか?「藁の楯(わらのたて)」。
ニホンでは2013.GWの公開でしたが、タイワンでは「十億追殺令」という名前で、2013.11.1公開予定だったのですが・・・・・アレ?もう終わってる???
 
 
イメージ 1
 
                                         (写真は台湾新幹線車内誌より)
 
 
 
 
ちょっと確認しないとわかりませんが、タイワンではあまり人気のない映画は2週間程度で上映を打ち切ることが良くあるんデスー、今頃HPを覗いてみても。
どこの映画館でももう上映していません
そんなに話題性のない映画でもないはずなのに・・・・
 
 
予告で見て、なかなか残虐なシーンもちらほらありましたので(ニホンは結構残虐なモノが多いですねー・・・)、せっかくのほよよんタイワン新幹線映画。
美しい映像以外はちょっぴり残念・・・・ですが、それでも。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
台南駅や高雄駅での撮影や、台湾新幹線のあのオレンジ帯からみどり?水色?の、ガラモノシートまでばっちり写っているとあってやっぱり興味津々!
 
 
 
  
                 台北駅や高雄駅などで、撮影風景が展示されていました^^。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
         タイワン新幹線整備の方々
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       高雄駅には、女優・松島奈々子さんや藤原達也さんなどのサインも展示されています。
              大沢たかおさんと、松嶋奈々子さんの主演映画だそうですー。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あの使い捨てヘッドレストにサインなんて、特徴があっていいですねー^^。
松嶋奈々子さん、字もお綺麗デス
昨年、映画のロケでお見えだと聞いていましたが、この映画だったんですね。
 
 
 
 
タイワンの良さ、少しでもわかっていただけたかな
 
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^