ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

台北から手軽に行ける美しいリゾートホテル、日月潭・雲品酒店 ~和室バージョン~

 
                    以前にも宿泊した日月潭「雲品酒店」
 
          今回お部屋が違うタイプに2家族で泊まることになり、そのお部屋をご紹介。
 (前回宿泊したレイクビュー洋室タイプはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/10715653.html)
 
 
                      今回のお部屋は廊下突き当りまで進んだ、
 
イメージ 1
 
      
 
      お部屋前のアプローチもこの2部屋だけは他のお部屋とは区別されるように作られており、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
              コーナーの、ちょっとお値段が高めのタイプの和室のお部屋。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
              お部屋はもちろん2面から美しい湖を眺めることができマスー、
 
 
 
イメージ 5
 
 
           この日はあいにくの曇り空でしたが、それでもしっとり日月潭は良い感じ^^。
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
  曇りや小雨でも日月潭
  ダイスキデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     お部屋でのおちゃも。ススミますー、まったり^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
   和室タイプなので。
 
   夕方、おふとんを
   敷いてもらうとこういう
   状態に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            こちらは今回のもう一部屋、スタンダードなマウンテンビュー・和室タイプ。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
今回も、前回宿泊したスタンダードな湖側を2部屋お願いしたかったのですが・・・・あいにくコーナーのお部屋とこの山側しか空室がなく
この写真が残念なことに暗く写ってしまったため、コーナーレイクサイドとずいぶんと差があるように見えてしまいますが、でもこの山側のお部屋もキライではありませんー。
湖の一部も少しだけですが見えますし、最近すっかりブログに書かなくなりましたが(なかなか書くのに追いつかない)やまあるき好きな、山好きだからデス^^。
(やまあるきにご興味おありのかたは、ゼヒゼヒ「おすすめやまあるき」カテゴリーをどうぞ)
 
 
気になる違いは、アメニティと茶器くらい?
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
             どっちが良い方か。
 
             ビミョーな差な気も(笑)。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 夜、ビュッフェレストラン
 テラス席より。
 
 前回宿泊したスタンダードな
 レイクサイド(洋室)でも
 じゅうぶんだと思いますー。
 
 和室タイプはタイワンの人
 にも人気。
 和室をご希望の場合は
 お早目の予約をオススメ
 しますー^^
 (と、いってもすみれ家の
 場合はいつも一か月前
 くらいの予約なので取れ
 にくいのかもしれませんー)
 
 
 
 
ああ、でもラルーさん!
大好きなのに、最近ご無沙汰デス
またラルーにも行きたいデスー
(美しいラルーの日記はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/342590.html)
 
 
そして。
「最近なんどかおじゃましてるんデスー、しかもまた泊まりに来る予定もあるんデスー^^」
と、チェックインからお部屋案内まで。お世話して下さった雲品の方にお話しすると。
「ワインか日月潭の紅茶(前回の日月潭日記でも書いていますー、有名デス)どっちが良い?
と。
 
立派な紅茶を2缶。プレゼントしてくれました^^。
そんな気さくなトコロも。大好きデスー
 
 
 
 
雲品酒店(フロー‧デ‧シンホテル)
台湾南投市魚池鄉日月潭中正路23号
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^