ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2018.8 再訪)生まれ変わってた?THANN Spa

いつもご覧くださっているみなさまありがとうございます。
また、コメントもお寄せいただきありがとうございます^^。
出来る限りみなさんが楽しめるタイワンをお届けできればと日々模索中デス。
 
 
と、そんなある日。
 
 
「すみれさん、THANNのSPAって行ったことありますか?情報教えてください」
と、コメントいただき。
 
 
・・・・・そういえば6~7年前?行ったきりだったことをふと思い出し。
 
 
もともとSPA好きなだけに台北内のSPAはほぼ行きつくしており、お気に入りのSPAもほぼ固定されつつあり。
 
でもなんとなく・・・・また行ってみようカナ?と、思い立ち。
 
 
 
                            早速。行ってきました
 
 
イメージ 1
 
 
 
もともとタイで有名なホームスパブランドの台北支店。
タイの有名スパならどうせならタイでするべき!と、前回伺った時は特に可もなく不可もなく・・・・という感想で。
それっきり足を運んでいませんでした。
 
 
イメージ 2
 
 
  以前伺った時は
  「HARNN &THANN 
  SPA  涵庭Spa」と言う
  お名前で。
 
  私はその当時、てっきり
  HARNN &THANNで
  ひとつのタイのホーム
  スパブランドの名前だと
  ばかり思っていたの
  ですが。
 
 
  今回聞けばなんと。
 
 
 
 
 
HARNN とTHANNはタイではまったくの別会社(笑)
タイワンではこの2メーカーをミックスして施術を行っていたのですが。
タイの方より「ブレンド営業はやめてもらえませんか・・・・・(当然です)」とのお察しがあったあったそうで
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
            で。
 
 
  今回はTHANN になってました・・・・・。
 
 
 
  もちろんSPAもTHANNの商品のみで
  行いマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  スキン&ヘアケア商品が店頭にはたくさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
  
  お店は路面店でありながら
  大きくなくこぢんまり。
 
  高級感はありませんが
  清潔感と、その小ささ
  ゆえになんとなく適度な
  居心地の良さがありマス。
 
 
  施術前後のお茶も、
  ショップのイスで
  いただきマス。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
  
 
 
  
 
 
 
 そのショップ奥に、エス
 ルームがありマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お部屋スペースは比較的広く取られて
  いますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
  カンタンな日本語表記も
  ありました。
 
 
  ニホンからのお客様も
  いらっしゃるそうデスー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
  個室の洗面周りも
  すべてもちろん
    THANN で、ちょっと
    ウレシイ
  絵になりマスー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  シャワー後は、作務衣の
  ような民族衣装のような、
  アジアンちっくなバス
  ローブに着替えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 このライトが・・・・
 フシギなあたたかみを
 放っていたのですが・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  近寄ってみればまゆ玉
  ちゃん(と書くと、ムシが
  ニガテな私にはあまり
  キモチが良くないのですが
  )
 
 
  でもお部屋の雰囲気に
  とーってもマッチしていて
  とっても良かったデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
と、言いながらも。
意外とフツーにIKEAなんかで売ってたりするのがタイワン流。
しかもお店の店員さんもへーきで「ああそれ?PIINで買ったのよー」と言えちゃうトコロも。
スバラシイ
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
  で、肝心の施術ですが。
 
 
 
  コレがなかなか。
  キモチ良かった・・・・・
 
 
 
  ちょうどこのとき体調的に疲れていたせいも
  あったのですが、ぐぐーーーーーっと
  広く深く入り込むマッサージがなんとも
  心地よく。
 
 
  
  すっかり気分爽快
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ホテルや日系のようなきめ細やかさは動作やサービスには見られませんー。
それでもニホンでTHANNだと、汐留のパークホテルで、しかも宿泊ゲスト専用と聞いています。
それに比べればやっぱりはるかにお気軽・オトク。
今回はタイ式アロマティック120分3600元コースを利用しました。
お店には日本語メニューがありマスー。
一応下記参照まで・・・・。
 
・大極熱石SPA(ホットストーンマッサージ)120分 3600元
・泰式経典香気SPA(タイアロマティック)120分 3600元
瑞典式SPA(スェーデニッシュ式)120分 3200元
・泰式古式SPA(タイの伝統的マッサージ)120分 2800元
 
ほかにフェイシャル一種、足、手のみのスパがありますー。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
この日、母の日キャンペーンとかで。
 
「今、フットスパ2回買うと一回ついてくるキャンペーンしてるの。
あなたの今日のコースは3600元、フットスパは一回1800元だから、2回買って今日使ったことにしておくからあと一回SPA出来るわよ~、また時間ある時きてー。」
 
と。
 
はじめは、?????、なんのこっちゃ???
 
と、まったく意味が分からなかったのですが。
 
 
我が家のシャンプーが切れていたこともあり、せっかく来たのだから買って行こうかなとシャンプーとリンスを買うとさらにはこのトラベルキッドのおまけまでつけてくれて。
 
 
イロイロオトクで。良かったわね~
 
 
と、お店のおねえさんはニコニコ顔。
 
 
 
お店の利益よりも個人のオトクを優先するのもタイワン流、なんデスー
 
 
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
 
THANN Spa
台北市大安路1段135號
02(2752)5556
11:00~
地図は→コチラ
観光の方にも人気なレ スイート 台北ホテル(Les Suites Taipei 台北商旅大安館)の一階にあります。 
 
・ちなみにSPA営業はありませんが、近くにHARNNのお店とカフェがありますー。
   THANNよりも重厚感のあるお店デス。
  カフェは4~5テーブルほどの小さなお店です。
・お店HP http://www.harnn.com.tw/
 HPからご予約の場合は上記ページ右上「與我們聨絡」からメールして下さいー。
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください