ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.5再訪)台北オススメSPA☆日本が誇る最高級ブランドでお肌復活!

 
(最新再訪年月日 2013.5

と~ってもオススメなSPAなのですが・・・・在台の私に対しては、辟易するようなものすごいモーレツアタックセールスが^^;)
会員にならないかとか、チケットを買わないかとか・・・・とにかくすごい!  
で、すっかりご無沙汰になってしまいましたが腕は間違いありませんー、観光客の方はゼヒ♪
中国語が良くわからない方も大丈夫だと思いますー  )

 
 
世界でも第5位につける世界的ブランドの日本最大手化粧品メーカー資生堂^^。
タイワンにはとっても優秀でニホンに比べ破格にお安い値段で施術が受けられるオススメSPA,、
ココはお気に入り・オススメSPAとして以前ご紹介しています^^。
 
 
 
                             そして今回はコチラ。
 
 
イメージ 1
 
 
                資生堂の中では最高級ブランドであるクレドポーボーデ、
           その最高級化粧品を余すことなくふんだんに使用した
                  クレドポー ビューティサロン
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   お店は信義の三越内にあり、お隣は
   ラメールのお客様専用エステエリア。
   (そちらは顧客にならないと利用でき
   ませんー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  間口も本当にちいさなミニミニサイズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
  昨年オープンしたばかり、   しかも同じ時間帯にほぼ
  お客さんを取らない、
  また取ったとしても個室が   たった2部屋しかない
  こともあり、知る人ぞ知る
  サロンですー^^。
 
 
  でもさすがクレドポー
  ボーテ。
  その効果力はなかなかな   もの
 
 
 
 
 
                               イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    小さいながらもとっても気品のある
    店内デス^^。
 
 
    ウェルカムティーをこちらでいただきマス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
   タイワンではいまのところお顔、
   フェイシャルのエステのみ。
 
   それでもとっても細かい肌チェックから
   はじまり。
 
   今回は乾燥なのか美白なのか。
   ハリなのか、アンチエイジングなのか、
   その時の状態によってコースをオーダー
   できる、セミオーダーSPAなところが
   とってもぐっど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかもさすが日本企業、応対も身のこなしもタイワンの人とは思えないほどの(笑)上質な対応デス
 
 
 
                                            イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   お部屋もデパート内ということもあり、
   本当にこぢんまり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   でも椅子も大きく立派で(もちろんリクライ
   ニングしてフルフラットになります)
   とってもふかふか
 
 
   写真を見て思い出すと眠くなります(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                              イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   クロゼットもシンプルながら落ち着いた
   大人の高級感があり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  スリッパもエビアン
  ボトルと共にお持ち帰り
  できます^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで美白とリフトアップをしてきましたが、美白はワントーンアップの効果が必ずあります。
しかもリフトアップはさらにオドロキで!
マスクを外した瞬間から違いが分かりますー、外した瞬間はリクライニングしているハズなのに、顔の肌だけがさか立ちしているような感覚に!
そうなんです~、しゅわわわ~っと引きあがっているのが気持ち悪いほどわかりますー。
 
コースはベーシックな120分4800元とさらに上行く6600元、115分。
4800元のコースでもじゅうぶんその効果を実感できマス~^^。
ニホンのクレドポーボーテSPAに比べると、Qi SPA同様リーズナブルな価格でうけることが出来るのも嬉しいトコロ
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お化粧品もクレドポーボーデの商品が
  たくさん揃えられていました。
  
 
  インテリアのシックなブルーもステキデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                イメージ 4
 
  お化粧品、全てを撮り
  たかったのですが、
  とにかくお姉さんが
  とっても親切丁寧に
  すべて説明&お手伝いを   してくれるので、
  なかなか写真を撮っている  ヒマがありません(笑)
 
  しかもクレドポーボーデ   のお化粧品は、ニホンで  買うより台湾で買う方が  全然安いんデス~!
  フシギなことに。
  サロンのお姉さんも
  オススメしていますー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ちなみにこちらはもう一部屋のインテリア。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  個人的にはこちらのシックなブルーの
  タイプのお部屋が好み^^
 
 
  とっても落ち着きます^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
  ただ。
  同じくオススメしている沐蘭SPAのような
  広さやリラクゼーションスペースがないこと。
 
  お化粧品はとても素晴らしい効果を
  もたらすのですが、エステシャンの実力が
  もう一歩欲しいトコロ。
  
  そして日系企業だけにサービスが徹底しすぎ
  ていること。
 
 
  それがちょっとたまにキズ
 
 
 
 
 
 
 
 
広さやリラクゼーションスペースがない事やエステシャンのもう一歩!は、特に気にするべきほどのことではないのですが、丁寧すぎる過剰サービスがもっとも勘弁してほしいトコロで
 
予約の時間になると、お店の前にかならずお姉さんが立ってお出迎えしていてくれたり(一分たりとも遅刻できない。というか可哀想なのでむしろ早めに行ってあげたくなる)。
お茶やお化粧直しの時もすべて付き添っての甲斐甲斐しいサービスや(きままのんきにできない)。
帰りも姿が見えなくなるまでず~っと見送ってくれるトコロとか(やっぱりなんとなく視線が気になる)。
 
もうちょっとほおっておいてくれるとウレシイのですが・・・・・でもそんな丁寧さがニホンのサービスの良さなのでしょうね。
早くタイワン化してくださいー(笑)
 
 
 
それからブランド30周年を記念してニホンで限定発売されていた究極の84000円のクリームが台北のサロンで発売されていますー
これはもともとインターナショナル商品としての販売ですので、ニホンでは限定販売の扱いだった商品デス^^。
お値段・・・・聞きましたが忘れました、買いたくなるようなお値段ではなかったので(笑)。
でも日本で買うより相当安いはずですー。
詳しくはコチラのニュース^^ http://news.livedoor.com/article/detail/6670251/
 
 
 
 イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
  サロンで使ったお化粧品、   お気に入りがあれば
  1階のクレドポーデで
  どうぞ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
肌膚之鑰 BEAUTÉ salon
信義三越A4館 2階
02(8786)0118
11:30~
※お客様の入っている時は電話に出てもらえません。留守番電話が対応してくれマス。
 
 
Qi SPA以外にオススメしている台北エス
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^