ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン人の「全然気にしない度」。

 
変身写真をブログに書くなら。
必ず一緒に書こうと思っていた、「台湾の人の全然気にしない度」。
 
 
一番初めに見たのは仕事帰りの人が行きかう夕方。
しかも三越前
 
タンゴや社交ダンスの様にのけぞる新婦とそれを支える白いタキシードの新郎・・・・
 
ニホンでしか住んだことなかった私にとってはそれはそれは衝撃的で.。
 
 
それ以来というもの。気になる気になる・・・・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
  淡水の埠頭で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
   雄大大自然
   (もちろん観光地。
   あたりには運動靴に
   リュックの登山姿の
   方々がたくさん!)
 
 
   スケール壮大!
 
 
   白いかたまりが→
   そうデスー。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  春先に美しい、カラーの花畑^^。
  (陽明山の「竹子湖」で、100元で7本ほど
  自分で摘んで持ち帰りできますー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 でもココ。
 
 
 ←写真だとまた白しか
  わかりません・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
                      
 
                                 そして。
 
 
                      日本人にも人気のリージェントホテル前。
 
 
イメージ 11
 
 
                        でもこうして見ると、とってもキレイ
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
  美術館でだって、
  撮影&着替え&メイクも
  問題ナシ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく絵になるところであれば人の大学であろうと、人の会社のビルであろうと、中正紀念堂に101、家族連れでにぎわう公園やマンションのモデルルームまで!
 
 
 
どこにでも出没する写真撮影
 
 
 
 
見かけるほとんどは結婚式より前に撮影し、招待状用やさまざまな結婚グッズに活用しますー。
それがタイワンの習慣なんデスー^^
 
 
 
                                         イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
  アルバムや、披露宴の
  ウェルカムボード用、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  引き出物に入る、数枚の
  ポストカード!
  (さほど親しい方でないと
  その後に困ったりする)
 
 
 
 
 
 
 
 
                            イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
   そして、引菓子の中にも・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
  開けるとやっぱり写真!
 
 しかも全部違うばーじょん!
 
 
 ←しかもコレは船に乗って
  ます!
 
 
 
 
 
 
 
 
                いいじゃないですか~、一生一度!楽しそうデスー
 
 
 
 
                      いつぞやはこんなすごいスケールの時も!
 
 
 
 
イメージ 4
 
                       
                        一般人デスー・・・・くれぐれも
 
 
 
 
                                  となると。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
  
  街中撮影や街中での
  着替え、移動なんて
  かわいいモノで。
 
 
 
  おねえさん、浮足立った
  感はなく、いたってフツー。
 
 
  
 
 
 
                      
\¤\᡼\¸ 3
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   となると、個人のスタジオ変身写真は
   さらにカワイイモノ。
 
 
   じゃあないですか?^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撮る勇気、わきました?(笑)
 
 
 
撮ってくださいー、どうせなら。
 
 
 
変身写真へのご案内ー
 
 
 
って、べつにまわしモノではありませんー
 
 
 
気にしない度。
日常の笑えるおもしろいこと、たくさんありマスー
 
習慣とは怖いモノで。
いまやこの写真撮影を見かけても、すっかり気にならなくなりました^^。
 
 
 
 
多分、今なら野外撮影、できます。
多分。 
 
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^