ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.9再訪)タイワンパン屋さんのカワイイクッキー^^ ~オマケ情報~

 
(最新再訪年月日 2013.9)
 
 
             タイワンに2店舗支店を持つ、パン屋の老舗店「福利麵包(フロリダ)」。
 
イメージ 1
                           i phone・・・・便利ですがやっぱり色彩があまり良くありませんね
 
 
 
ココのガーリックフランスは台北の人は知らない人はいないと言って良いほどタイワンの方には人気商品デス。
が。
日本人の口には正直(かなり)ビミョーデス・・・・・、焼きあがったフランスパンに、あふれそうにがっつりガーリックバターが塗りたくられています(日本のガーリックトーストの様にさらに焼いてはいませんー、要はやわらかいバターが乗った状態)。
とてもとても一本食べきれませんー
 
 
パンも日本人の口に合うものと、めちゃめちゃタイワン路線のものと2つに分かれます。
私がたまにココを利用するのは、タイワンではあまり手に入らない、ホットドック用のパンや、バーガー用のバンズ、イングリッシュマフィン・・・・・ナドナド。
自宅でサンド様に使えるパンが売っている、タイワンでは貴重なパン屋さんなんです^^。
キホン外食なタイワンにとって、そういった自分で作るサンドパンを扱うお店を探すのは本当にひと苦労
ただのロールパンですらなかなかお目にかかれませんー(大体がクリームなどが中に入ってしまっている)。
 
 
 
 
                 たまにお友達のお子さんなどに買っている、クッキー^^。
 
 
イメージ 2
 
                         
              お店自体は特にオススメはないのですが、コレはすごくカワイイくて、
                         個人的にはとってもお気に入り
              今回はクリスマスバージョンだったので、季節柄載せてみました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これらのクッキーは通年商品で、ちょっと色鮮やかすぎて毒々しいのですが(笑)、それでもデザインもとってもカワイイので、小さなお子さんなどちょっとしたおみやげににみな喜んでくれますー^^。
 
 
「お友達にプレゼント」
とレジでいうと、一応分けてはくれますが。
味気ないスーパーのビニール袋にきゅきゅっと入れてくれます・・・・でもタイワンの人なりに「ギフト用」にしてくれているのでご勘弁をー
 
 
100グラム90元の量り売りデス^^。
 
 
 
福利麵包(FLORIDA)
台北市中山北路3段23-5號
台北市仁愛路4段26號
 
中山北路のお店は、晴光市場のすぐそばです。
   晴光市場に行かれた方はゼヒタイワンパン屋さん、ちらりと覗いてみてくださいー^^。
   市場にはダイスキなドーナツ屋さんがあります♪
  市場のドーナツ屋さんは・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/162117.html
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^