ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンでおもいっきり変身しちゃってくださいー^^~変身写真~

 
変身写真と言う言葉が正しいのかわかりませんが。
 
 
タイワンに来るならやってもらいたいこと。
エステ、足裏、おいしい食べ物(特に健康・美チカラ系)、そして。
 
 
変身写真!
 
 
何歳でも!
おばあちゃんでも!
 
 
 
住み始めた当初。
2冊もしましたよ
しかも家族でも撮りました(近年はアテンドのみ。いい加減撮りすぎました)。
 
 
 
 
                     私がオススメしているのはこの「夢工場」。
 
イメージ 1
 
 
 
           フツーの古いオフィスビルの2階に突然あるのでちょっとビックリしますが
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
  台北の他の写真館も
  なかなか出来栄えの
  良いお店がいくつか
  あります。
  スタジオセットも凝って
  いたり^^。
 
  でも一番ココがわかり
  やすく、値段も納得
  できるお値段デスー、
  お友達も何人もお連れ
  しました
 
 
 
 
 
 
                          その「わかりやすい」。というのは。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
  今回写真に収めませんでしたが、ドレス
  選び用に見やすい立派なアルバムが
  用意されていたり、メークの濃さもすべて
  わかりやすく写真サンプルカタログ
  なっていたり。ヘアスタイルのイメージ
  写真も鮮明でとてもわかりやすいん
  デスー^^。
 
  写真撮影で一番重要なのは、
 やっぱり自分がイメージしたものと、 メイクさんやスタイリストさんが
 仕上げるそのギャップの大きさ!
  それは結構重要!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                 そんな不安も、夢工場がイチバン心配なくお願いできます。
              
           しかもツーリストさんにはウレシイ、完璧な日本語対応OKなお店!
 
                             コレも重要!でしょう!
 
                    (食べ物屋で通じないのはどうにでもなりますが。笑)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  帽子やアクセサリー、ウィッグも種類豊富に
  選べマス^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
   ドレスももちろんこれだけではありませんー、    さらに左側に何列ものラックがあり、
   とにかくぎっちり!
 
 
   でもこうして下がっているだけだと非常に
   見にくいんデスー、しかもイメージと
   実際着用してみるとでは全然違ったり!
 
 
   だからカタログアルバムが重要なんですー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
  撮影コースをもう一度相談し(ある程度は
  当日でも変更可)、ヘア&メイクの希望を
  伝え。
  ドレス選び&試着(何着でも納得いくまでOK)
  まで済んでから。
 
 
  いよいよヘアメイクデスー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
   コレは撮影本番前のスナップ写真。
   自分のカメラやケータイでもお店の方が
   撮ってくれますー
 
   この写真は主人のいちばん上の姉の写真
   デス^^。
   私は長丁場になることを知っていたので、
   この時はすでにお店にいませんでした。
 
   お店を離れるときに置いていったカメラと
   義姉のケータイ、両方にたくさん写真を
   撮っておいてくれました^^。
   姉は日本に帰って自分のケータイで撮った
   写真を見せまくっているようです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                               だってオドロキ。
 
                   主人の姉はほぼいつもノーメーク!
 
           コドモもびっくり、「別人ー!」と
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
                            しかもほぼ50歳!
 
                にはゼッタイ見えませんー!
 
                            今日は特別キレイ
 
 
               アルバムの表紙もぴかぴかプラスチックでなかなかゴーカ^^
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  しかもモデルでもプロな人でもなんでも
  ありませんー
 
 
 
  とってもステキな仕上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
義姉は私のアルバムを見てから撮影に臨みましたが、こんな風に目線外したりできないー!と、当初はびびりまくり!
 
 
 
でもご心配することなかれ~!
右手はココ、左手はコッチ。首はこうやって傾ける。で、目はココ見て~!
の、指示通りにすれば。
あ~らフシギとプロっぽい!
 
 
 
義姉も「確かに難しくなかった・・・・」と。
しかも「あんまりほめるから最後はノッっちゃったわー」と、楽しそうでした
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
  アルバム完成と同時に
  自由にプリントアウト
  できるよう、同じ写真を
  CDにおとしてくれますー、   それもウレシイサービス
  
 
 
 
 
 
 
 
 
今回主人の姉がお願いしたコースは、ひとりで撮る6000元のコース
これには2着分の衣装・ヘア・メイク、アクセサリーすべて込み。
写真はたくさん撮った写真の中からカメラマンさんが最も良かったと思う写真16枚をアルバムにしてくれます。
(帰国まで日程に余裕がある方は後日自分で選ぶことも可能デスー。
が、私は面倒くさく、いつもすべてお店にお願いしていました)
所要時間約3時間。
 
 
同じひとりで撮るタイプで9000元、アルバム内写真24枚、衣装も3着、名刺50枚、台紙のアルバム6枚付き、というのもありますが、所要時間も5時間で長丁場なうえに結構疲れますー。
旅行で来られる方にはこの6000元のコースで充分だと思いますー。
 
 
 
もちろんカップルでも。
おかあさん、おばあちゃんも一緒にでも。
ファミリー全員集合でも!
 
 
 
タイワン記念にステキチャイナドレスのアルバム。
ゼヒゼヒチャレンジしてくださいー、芸能人もビックリ!美しく仕上がりますよ^^
 
 
 
 
 
夢工場魔法寫真館
台北市中山北路三段47號2F
02-2521-1755
営業時間 10:00~20:00
撮影時間 10:00~18:00(この時間外での撮影は割増料金有)
以前お店があった5階建てのビルでの案内内容のままのようですが、日本語で非常にわかりやすく説明しています。インターネットからの予約も可。
FACE BOOKもなかなか楽しそうなページデス^^。
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^