ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市お買いもの速報 ~2012.冬~

 
少し前までは半袖もまだまだOK!だった台北も。
最近はようやく冬?秋?模様。
すっかり長袖になりました^^。
 
 
 
夜市もしっかり冬使用。
夏が長いタイワンの人にとっては冬服を着れる絶好のチャンス到来~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
    台北の冬と言えば、無用なダウン(そこ
    まで寒くないのに・・・・・
    みなこぞってダウンに、なぜかそこに
    ビーサン)と、このテのパーカー。
 
 
    日本ほど気温は下がらないのですが。
    台北の冬は風もあって、湿度の高い
    しっとり・どっしりした寒さなので、湿気
    たっぷりの重い風が吹くときにはこのテの
    パーカーちゃんがとっても重宝^^。
 
 
    地厚でしっかり。
    フードもざっくり大きくカワイイ、490元
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
  タイワンの女の子は
  ぐるぐる巻きもダイスキ    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
   ブーツも190元!
   安いー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  安いと言えばこの靴屋さん。
  全部どれでも!189元!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    こちらは靴下6足100元!
 
 
 
   
    儲け、出るのカナ・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
  
  ぱじゃまもあったか
  使用^^。
 
  タイワンは暖房を完備
  しない車・家・会社・
  ホテル・・・・がノーマル     
 
 冬でもクーラー!
 常識です!
 
 
  よってオヤスミは薄ら
  寒く・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     お友達が、お友達のコドモのために
     購入していたスタイ。
 
     1枚80元?だったカナ?
 
     確かにカワイイデスー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
  私の今日の戦利品~
  (もちろん冬支度お洋服もたくさん買い
  ましたが)
 
 
  入口1階、地下に巨大な店舗を持つ、食器や
  コスメグッズ、おもちゃに電化製品まで
  多様に扱うイケてない雑貨屋さん。
  (ってごめんなさいー。でもホント。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            
 
 
                   そこで見つけたイタリアのモノですが芳香剤!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
            フックがゴールドのハンガーになっていて、デザインもとってもオシャレ^^。
 
 
 
今の我が家には、大家さんのご趣味で衣替え不要な便利な大~きなウォークインクロゼットを完備しているので、防虫剤と共に芳香剤はとってもマスト^^
 
 
種類も10種類ほどあり。
お友達と大量購入^^。
1個80元~。
 
 
 
 
 
もうすぐ12月。
1年は早いですね。
 
 
 
ほよよん
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^