ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2013.2再購入)ケータイ美肌おやつ^^ ~CLIMONTINE 克莉蒙汀麵包生活館~

 
(最新購入年月日 2013.2) 
 
 
 
         タイワンにはとってもたくさんのカラダに良いモノ、美肌に役立つものがありますー。
 
                 ニホンの美肌派におみやげオススメ。
                   
                        こちらの
                          
 
                          「亀苓膏ゼリーグミ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
  ニホンでは亀ゼリーの
  名前で知られる、カメの
  甲羅を干して粉末にした
  ものに、甘草や仙草など
  しょうじた生薬を蒸し
  固めたモノ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  と聞くと何ともオソロシイ
  食べものな気が・・・・
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                 それでも。
 
 
 
美肌と美顔効果、デトックス、便秘・・・・・しかも夏バテや痔にお悩みの方にまで効果アリ!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  
  お店はコチラ^^。
 
 
  観光客の方にはあまり
  なじみのないお店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         地元で長く愛されている、
         カワイイパン屋さんだから
         デスー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一袋80元。
2か月は持つので、美肌派のおみやげにちょー便利!
お店で食べるゼリーは苦くてちょっと・・・・という方にもオススメ^^。
このグミは亀ゼリー独特の苦さはなく、どちらかと言うと昆布アメ?に近いようなお味^^。
手軽に持ち歩けるので、美意識の高い方のおやつにも良いですよ
 
 
 
 
 
亀苓膏はゼリーのように冷やし固めたモノではありませんー。
亀ゼリーの中の良質なたんぱく質が蒸し固まったモノなんですー。
 
 
 
 
 
栄養ギッシリ^^。
 
 
 
 
 
タイワン de  ぷるぷる
 
 
 
 
 
CLIMONTINE
台北市信義路四段149-1號
(02)2706-7061
地図は→コチラ
 
 
 
 
イメージ 5
 
     
 
 
 
 
 
 
   近所にはなにげに
   カワイイ雑貨屋さんも
   ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そして結構SALEだったりもするので、
   頑張って覗いてみてくださいー^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             イメージ 7
 
 
 
 
 
     私はこの日、イタリア製の色鮮やかな
     スエードサンダル8000元を
     800元で購入しました^^。
 
     ちょ~処分品なだけにサイズは
     ちょっぴり大きめしかなく。
 
     それでもこれからの季節にピッタリ^^。
 
   
     あしもと華やかデス~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^