ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワンで釜めしを♪ ~MRT中山駅 HANABI ~

(2015.1 更新)
 
 
今日はすごーく涼しかった・・・・というかタイワン人化しつつある自分にとっては寒いくらいの一日デシタ
最近は、日本のようにすっかり秋らしい気候が続いていますー^^。
(でもまた明日午後から30度くらいに戻ってしまうらしいのですが)。
 
 
最近中山近辺に多く出没していますー、今日もまた中山駅近辺でのランチでした。
                     
 
                        「HANABI」という釜飯屋さん^^。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
釜飯は7種類。釜飯の種類によりますが、いちばん高い鰻の釜めしで380元デス^^。
私の食べた五目釜飯は280元。
それにサラダとお味噌汁にドリンクもつくので結構オトクです。
ちゃんと窯でたいてくれマス。(以前はゴハンを釜に盛っただけでした。笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
でも五目釜飯は味付けは甘めですー。
もう少し甘さを控えてもらえるとなお美味しいです・・・タイワンの人はしょっぱいのがキライなので仕方がないのですが・・・・・。
 
写真右端は鶏照り焼きチキン定食のチキンデス。
おいしいそうですよ、お味噌味のとりそぼろもおいしいそうです
 
 
 
 
中山北路2段20巷1-3号
 
 
 
イメージ 3ぽち。
←オネガイします^^