ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

アクセサリーの問屋街でまとめ買い~!~華陰街・Vol 4~

 
一か月ほど前に遊びに来てくれたお友達から、
 
「すみれさんのしていたネックレス。すごくステキだったので私にも買ってきてー!
と言われたのですが、それは一年近く前に買ったモノで、そんなものは到底タイワンには存在するはずもなく
「じゃあテキトーに!なんでもいいから!すみれさんチョイスで!」
と、コレまた難しい・・・・・
 
けばけばしいものを好まず、フェミニンなやわらかい雰囲気な彼女。
そんな彼女を想像して、またまた華陰街であれこれ買ってきました^^。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
    彼女の柔らかい雰囲気に似合いそう
    薄手のニットとも相性がよさそうデス^^。
 
 
    値段はネックレスでもまず300元は
    しませんー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           デニムにも使える、
           ターコイズブルー
           きゃしゃさがカワイイデス^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  きゃしゃでもキレイなストーンが付いていて
  近くで見るととってもキレイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      と、同じくターコイズのピアスも購入し。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     コレも私の中ではとっても彼女な
     雰囲気だったのですが・・・・。
     どちらが良いのかわからず
     迷って結局2本購入
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
  そしてコレは私の勝手な好み
  彼女の雰囲気とは全く違います
  
  こちらは300元は出たと思います、
  400~500元くらい?だったカナ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        彼女にはちょっとハデだったカナ?
 
 
 
イメージ 9
                        
                               でもカワイイ
             
                            100元しませんよ!^^
 
              気に入ってくれるカナ?選んだ私もわくわくしながら郵便局へ^^
 
 
 
 
 
                                  ちなみに。
 
            ほぼいつも同じお店でしか買い物していないのですが、たまにこういった
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 (これはブレスレットでした)
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
     (スマホカバーは、安くてカワイイのが 
     たくさんありますー^^)
 
 
 
 
 
 
 
                       破格な値段を張っているお店があります。
 
 
イメージ 10
 
 
←その代表店。
  店名がないんですー…角のお店。
 
 
  でもこれは、店内をみまわすとどこかに
  必ず「全品2折」(表示金額の20%の値段。
  2折がその意味デスー。
  2折が20%の値段,、3折は3がけ・・・・・の
  意味。)
 
  
 
 
だったらはじめからその値段で書いてー、と思うのですが
週末は1折になるのでそうもいかないらしいです。
先日3150元のものを平日に購入したのですが、2折なら630元。
のはずが・・・・小さな声で「500元」と。
う~ん・・・・なにが基準なんでしょう・・・・
 
 
 
 
増えてきたので、カテゴリーを「あくせさりーのとんやさん」で作りました^^。
くわしい場所などはそちらでご確認くださいー。
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^