ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.11再訪)かなり穴場でも、人気な小さな小さなカフェですー^^ ~Deborah cafe~


(最新再訪年月日 2015.11)

 
ここ数年でものすごい進化をとげている台北デスー^^。
そのひとつにカフェ
可愛かったりオシャレだったり斬新だったり。
もう、ものすごい数で増殖し続けています
 
 
好きなカフェの条件としては、のんびりまったり。ミョーに落ち着くこと!
またはおしゃれでぐっとくるインテリアであること!
 
 
イメージ 1
 
 
台北市内からは少し離れます。
でも、観光ガイドでもおなじみの「ミラマー(美麗華)ショッピングモール」からはすぐのトコロ^^。
 
・・・・・残念~、i-phoneで撮ってしまったので、実際の色彩の方がもっとステキなんですー
 
タイワンの人のセンスは「?????」と、思うことが多々ありますが(笑)、インテリアデザインは日本に負けないと思いますー、おうちもとってもステキなインテリアが多いですよ^^。
 
 
 
 
イメージ 6
   
 
 
 
 
   小さなカフェですが、静かな住宅地にあり、
   静かに楽しめるお店。
   地元のお客さんに愛されているお店デス^^。
 
 
 
イメージ 7
                       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                        窓の外には豊かな自然と山も見え
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
                            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            お店の前にはテラス席。
 
 
 
イメージ 10
        
                
                 そんなほよよん感が何度も足を運びたくなるお店デス^^。
 
 
 
 
しかもタイワンの人の良いトコロは、こういったお店で声が小さい事!
ニホンに帰国するととっても気になるのですが、小さかったり静かだったりしてもおかまいなしで大声で話すワカモノだったり、おじちゃんサラリーマンだったりオバちゃんだったり。
電車などでもそうですねー
 
 
タイワンの人もはじけるときははじけるのですが台北市内にたくさんのチェーン店を持つスタバなどでも、ランチ時以外は意外にみなさん気を付けているご様子。
ニホンと違い、勉強している人が多いせいでしょうか?
でもとっても良い習慣デスー^^。
大きな声はやっぱり結構どきっとしますー
 
 
 
 
                      店内ではワッフルやサンドイッチナドナド。
 
 
イメージ 11
  
 
 
 
 
   チーズ好きにはたまらない、とろとろ濃厚チーズ
   たっぷりのワッフル^^。
 
 
 
 
イメージ 12
                     
 
 
 
 
 
 
 
 
                       オレンジのタルト。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 タコスに・・・・・
 
 
 
  
               ちょこバナナケーキ^^。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  デザートワッフルもたくさんありますー^^。
 
  飲み物とセットで、お店の商品はほとんど300元
  程度デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
                              私の大好物!
              美肌にも効果大!の、キウイジュースも、 うん、結構合格~
 
 
イメージ 5
      
 
 
(おいしくないお店は全然おいしくないんデスー。リージェントのカフェ~、研究し直してー)
 
タイワンでは気軽な値段でキウイジュースが楽しめるところがいっぱい!
すっぱいものが大丈夫な方は、ゼヒゼヒトライしてくださいー^^。
 
 
 
 
好きなカフェ。
 
まだまだ続きますー^^。
 
 
 
 
Deborah cafe   
台北市敬業一路168号
02(8501)1152
地図は→コチラ (ミラマー(美麗華)ショッピングモール近く。)
 
營業時間
月~木: am11:00~pm8:00
  金 : am11:00~pm9:00
  土 : am9:00~pm9:00
  日 : am9:00~pm08:00
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^