ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.1再訪)ニホンで有名なマンゴーかき氷のお店で。マンゴーなおみやげを^^ ~Mango ChaCha ~

 
(最新再訪年月日 2014.1   SOGO下記店舗は閉店しましたー、他店をご利用くださいー。)
 
 
今年は割高になってしまっていますが、今の時期でも市場はもちろん、スーパーなどでもまだまだマンゴーは購入できるようデス。
大雨の影響もあって心配していましたが、良かった良かった^^。
 
 
                    本店が光復南路にあるマンゴーかき氷のお店
                         「Mango ChaCha」
 
イメージ 1
 
                アクセス便利な復興SOGOの地下に支店がありますー。
 
 
本店の立地が不便な事と、かき氷にどことなくクセがあることもあり、私も在台日本人の間でも本店へはあまり足が向きませんでした。
 
でもこちらのお店はなかなか便利
 
 
 
 
              本店にももちろんありますが、マンゴーグッズイロイロ!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  ・・・・・この日、カメラ忘れてしまっていたので
  i-phoneで撮ったのですが、真っ黒
  ごめんなさいー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
  おみやげ便利なコブクロタイプ、
  芒果のキャンディに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  マンゴーのお酒~。
  (これはまあまあ・・・・かな?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       今回の帰国で好評だったのはコレ!
 
                   芒果のお酢
 
イメージ 5
 
 
私にはちょっと甘いカナ・・・・と思いましたが、酢がニガテな人にも飲みやすい味だったようで。
お友達にも両実家にも大好評!^^
お水や氷で好きな濃さに薄めていただきマス、680元。
ボトルもすっきりスマートで見た目にも良いです^^。
 
食前酢としてお食事前に飲むと、暑い夏には食欲増進!で、スッキリ、特に良いようで
 
 
お気に入りレストランとして紹介している「少師禅園」さんのバラの酢は私がイチオシする酢なのですが、あちらの酢はその場で作っていただいて持ち帰る物なので4~5日しか持たず、残念ながらおみやげには向きませんー
でもお店はステキです~、行ってみてくださいー^^。
 
 
 
 
             お店には少しのテーブル席があり、もちろんかき氷も楽しめマス^^。
 
イメージ 6
 
左下、「招碑情人」が看板メニューのかき氷。
タイワンではかき氷に限らず、たべものは看板メニューを頼むのがイチバン間違いがありません。
必ず看板メニューは頼んでくださいー(招碑は看板メニューの意味デスー^^)
カキ氷は。
他店がお好みデス
かき氷店、イッキに食べ比べていますー→ http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11138291.html
 
 
お店では酢なども試飲できますので気軽に頼んでみてくださいー。
 
 
 
 
 
Mango ChaCha  (マンゴーチャチャ)
台北市忠孝東路3段300号 (SOGO復興館地下三階)
本店はコチラ→台北市光復南路562号
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^