ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017 更新)オススメインスタントラーメン・その1☆タイワンを懐かしめる味デスー^^


(更新年月日2017 残念ながらおそらく販売中止になっていると思われます-・・・その後代わりになるトマト麵を探していますが出会えていません-・・・)
 
 
タイワンの人はトマトが大好き~!なこと。
お気付きですか?
 
タイワンではトマトは実は野菜ではありません、くだものなんですー  
トマトのスープ、トマトの麺、ドライトマト・・・・・
ローカルなお店では食後のデザートにトマトが一緒に盛り付けられてくる事も^^。
 
「梅子粉」といって、梅味のパウダーを付けて食べる習慣もありマス。
(スーパーなどのプチトマトパックを覗くと、そのパウダーが添付されているところがほとんど)。
 
 
 
 
 
         そんな意外やトマト大国に住む日本人が、
       帰国後とっても懐かしんでくれるこのラーメン^^
 
 
イメージ 1
 
 
ガイドなどではタイワンインスタントラーメンとして、王子麺や科学麺などを良く見かけますが、いやいやそれよりもこちら~!
 
帰国してしまったお友達にとって、このラーメンはタイワンをとっても懐かしく思い出させるのだそう。^^
もちろんタイワンの方にも人気がありますー。
 

在台組の私にも美味しく食べられるこのラーメン、中は4つ入りなのに60元くらい~!安っ^^

 
 
イメージ 2
 
 

こんなインスタントでも意外と麺もしっかりおいしいんです
インスタント麺とは思えないほどつるつるしていてコシもあります^^。
お味はほんのりあっさりしたトマトスープ味^^。
 
 
 
おいしいですよ^^。
 
 
 
主人はカップヌードルのチリトマト味がおいしくなった感じ、と。
チリトマトヌードル・・・・・今でもあるのでしょうか?
 
 
 
スーパーならどこでも手に入るタイワンではおなじみ商品デス。
トマトは日本では少し前にものすごいブームだったようですね。
タイワンでは以前から注目されて好まれている野菜(果物?笑)です、抗酸化作用、老化予防、肥満防止に効果大。
タイワンの人が若い理由。
実はたくさんあるんですー(いつかまとめて書きたいです^^)
 
 
 
 
お試しをー^^。
 
 
 
 
調味料と麺をお椀に入れ、沸騰したお湯450mlを注いで待つこと3~4分。
  沸騰したお湯450mlへ麺と調味料を入れ、お鍋で3分煮る方法。
  どちらも選べますが後記がもちろん美味しいですー^^。
 
 

 
ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^