ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2014.10再訪)日帰り温泉後に!夜景の美しいレストラン^^ ~瑪森高地~

 
(最新再訪年月日 2014.10)
 
 
 
味も大事なれど。
眺めの良いお店。雰囲気の良いお店。オープンテラスなお店はとっても要チェックー^^!
陽明山にはそういった希望を叶えてくれるお店が多く点在します。
(すてきなおしゃれなれすとらん もしくは ちゃげいかんふぜいあるおみせ カテゴリーをご覧くださいー^^。)
 
 
 
                      今年3月にオープンしたばかりのこのお店。
 
イメージ 1
 
 
 
観光ガイドでは猫空が度々紹介されていますが、ほとんど行っていません・・・・・
(猫空のお店は、風情あると言うより。手入れをしていない。ような)
陽明山付近だと、士林夜市や天母エリアにも近いので、猫空よりはちょっとは便利?カナ?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
  このお店はMRT石碑駅からタクシーなら
  5~10程度
  
  付近には徒歩圏内で日帰り温泉
  お店が多く点在するエリアデスー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
  以前にご紹介した温泉はコチラから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オープンしてまだ間もないので、
 人影もまばらデス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
   それもまた広々~で。
   とってもほよよん^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  天井には古い絵柄の世界地図が
  マストのように張られていますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                           暖炉もありました^^。
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
  
 
    これからの時期はちょうど暑くなってしまうので
    あまりテラスは使えませんが・・・・・。
    
    夜景はとっても美しいんですー^^
     遠く101まで見下ろせます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   テラス席はこの時期は広げられていませんが
   お願いすればもちろん利用できます。
   
   季節が良ければ夜のアウトサイドは
   とってもオススメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     お料理はコースメニューで500~800元程度。
                             夜も同じお値段です。
                       選ぶメインによってお値段が変わります。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
  
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  メニューはリゾットやパスタを含め
  6種類位ありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  それに飲み物がつきますー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
    コドモ(多分オトナも可)が楽しめる
    無料変身写真?
    楽しそうでした^^。
 
    我が家も撮りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                  さらに。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
  建物裏手にまわると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                             イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
     同じ敷地内にも温泉を経営。
 
 
 
 
 
 
 
 
            
 
 
        入湯料を徴収しているおばちゃんが頼んでもいないのに中をどんどん見せてくれました
 
           
                        大浴場のほか、個室もあるようで。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
                                 
                              温泉施設???
 
 
 
 
                             
                            あまりに直球な(笑)。
 
 
 
 
               
                        もちろん2人以上でも使えます―^^。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
   お店の周りはとってもローカル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                         
 野菜売りのおばちゃんなんかもいて。
 とってものどか^^。
 
 台北市内とはまたちょっとちがった雰囲気を
 楽しめます。
 
 
 
             
           
       イメージ 14
 
 
 
 
 
  お店は「行義二」というバス停の目の前
 
  複数のバスが結構来ます。
  石碑駅や夜市のある劍潭駅までのバスも
  ありますよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店はお昼の写真ですが、夜もゼヒ楽しんでもらいたいですー^^。
 
 
お店のHPに夜の写真がありますー(夜景は少しですが)。
トップページには詳しい営業時間があって便利です^^。
 
 
 
 
 
瑪森高地
台北市北投區行義路260巷1號
02-(2871)2100
月~金11:30 - 21:00
土日11:30 - 22:00
地図は→コチラ
 
 
 
 
ほよよんのんびり
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^