ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

~pH7 時尚法式蔬食料理餐廳~

 
(2013 残念ながら、閉店しました)
 
 
 
おいしいフレンチが食べた~いっ!と、思い立ったとき。
ちょうど主人と2人のお夕飯
 
 
味が好きなレストランは今のトコロ「ABU」(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/1274562.html)と、Danny & Companyなのですが、当然お昼に思い立っても夜は案の定満席でお断りされてしまい
 
 
 
 
 
       それでもフレンチ系にどうしても行きたかったので、前から気になっていたこちらのお店へ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
自分でブログを書きだして。
しみじみ思うコト。
自分にとっては味も大切。なれどやっぱり雰囲気もさらに大切~!
 
そういった意味では「安東廳」(http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/877692.html)はサービスも行き届き、雰囲気もステキ。しかもしっとり落ち着いていていただけるイチオシのお店なのですが・・・・・最近味が落ちた気がして、残念な事に足が少々遠のいております・・・・・
でも記念日などの大切なときにはやっぱりいいなあ~、と思うお店でもあります^^。
 
 
 
 
              でもこちらのお店も以前に見かけた時からとっても好みな感じ
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              女性にはウレシイお店ですー、気分があがる内装デス^^
 
      お食事は選ぶメインによってかわりますが、ディナーコースは1200~2000元程度。
 
 
 
 
そして、注目すべきやっぱりココでも美しいカラダ作りに欠かせない、フレンチでも体にやさしい健康志向なお店デス^^。
刺激性のない、食材や野菜も自然派で、台湾の有機野菜を使用する、ロハスなお店ですー^^。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
  お食事前に食前酒代わりにサーブされた、
 泡立つコーヒー?かと思いきや。
 
 
 
 
 
 
 
                                                                               イメージ 21
 
 
 
   以前にご紹介した、カラダにも良い
   桂圓のお茶だそうです。
    めずらしいですー。
 
   ライトの当たり方でちょっと見にくい
   のですが、泡がなくなってもやっぱり
   コーヒーみたいですー。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 パンにつけるディップや。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
    前菜も、ちょこちょこっとして  
    カワイイデス^^。
 
    そんなトコロも女性としては
    ぐっときちゃうトコロじゃない
    ですか~?^^
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サラダもシャンパングラスで
 とってもステキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
           サラダに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 器も美しいスープ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     おくちなおしに洋ナシのシャーベットが出て、
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
            メインのあと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 最後にひとくちのパスタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
                           イメージ 10
 
 
 
 
   このお皿、カワイイですーっ!
   
 
 
   と、想いましたが。
   自宅ではどうやって
   使うんでしょう・・・・・。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 お食事後には、とってもちいさ~い
 デザートに。(でもおいしかった
 ですが。笑)
 
 
 
 
 
 
 
                                  イメージ 12
                 
 
 
 
 
 
   お砂糖たちもかわいかったのでパチリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                     お食事後。うろうろと見て回ろうと思い立ちあがると。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   支配人がすかさずやってきて、熱心なご説明をして
   まわってくれましたー、商売熱心ですー(笑)
 
 
   でもステキな内装ですー^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなステキな個室の内装でも、ミニマムチャージはないそうです。
小さなお子さん連れでも閉めれば静かなので便利ですよ、とお話してくれました。
 
 
 
 
pH7時尚法式蔬食料理餐廳
台北市市民大道四段102號
(02)2781-2388
地図は→コチラ
市民大道と敦化北路交差点からスグ。微風広場からも近くですー^^
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^