ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

冷蔵庫のマグネットと侮ることなかれ~!~暮れ行くうるわしの101~


「鼎泰豊」脇にある、なんとなくついつい覗いてしまう101のスーベニアショップ。


   どーんと積み重ねられた101タワーミネラルウォーター  

イメージ 2


キラキラとボトルの形が美しく、観光のお供にも、また来台されたお友達にさりげなくお渡しするととっても喜ばれるシロモノ。
たまに購入していますー  


そして、たまにちゃんと商品のラインナップも変わっていて。

                 今回コチラ、


イメージ 1



象山から見た101ですかね~、哀愁漂う101のステキなマグネット!!!
写真だとわかりにくいのですが、実はコレ美しい3D  


先日すでにご帰国されたお友達にお渡ししたところ、
「ウチの冷蔵庫を見るたび、今頃101は暮れゆく時間なのかな・・・とか。
二ホンで冷蔵庫見るたび自分で哀愁が漂う」と。嬉しいような切ないようなLINEをいただきました  

そんな思いにさせてしまうような、たった小さなマグネットですが。
実際見るととても美しい3Dデス~、お土産にもご自身にも是非オススメ  
たかがマグネットと侮るべからず~  



イメージ 4








  他にもカワイイ王冠のような
  101クリップ。
 
  カラーもステキ  











             ケータイカバーもありますが、



イメージ 3



イメージ 5









  コレなら個人的にはアチラが
  ダンゼンおすすめ、
  士林夜市!!!  










                じゃーん!!!
  中正記念堂にタピオカミルクティに小籠包~  



イメージ 6


            ガッツリタイワンデザイン。
           でもとってもラブリー  


やっぱり士林は。
たまにパトロールしないとデス~  
夜市情報アレコレは。「よいち(士林)ぱとろーる」カテゴリーでご覧くださいー。)





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^