ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2017.12再訪)ひとり2袋しか買えない、行列必須の超おいしいアレを!なんと並ばずに買える裏ワザ♪好好集で。~蓮得堂・味噌煎餅~


(2017.12再訪 コチラの商品も一緒にゼヒチェック!!!→ https://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/15167614.html )


       ご存知ですか、このおせんべい!  

イメージ 1



コチラ台南の「蓮得堂」という、創業100年の老舗店のおせんべい
あじはふんわりお味噌の、なつかしい~いくらでも食べれちゃう、ほんわかしたとってもおいしいおせんべいなんです~、私は大好き   


しかも!!!  


限定ひとり二袋だけ!!!
しかも行列必須!!!
売り切れごめん!!!


そしてさらに!!!  


台鉄の台南駅から徒歩15分のところまで行かなければ買えない、支店のない不便なおせんべい屋さんなんデスー・・・  (新幹線の台南駅ではありませんー)


それが。



イメージ 6

 台北中山駅にある
 三越南西店
 地下2階
 「好好集」と
 いうお店で
 購入できマス~
 !!!
 超便利!!!
   





お味は味噌煎餅(おみそのお煎餅)35元と、牛乳や練乳を練りこんだ雞蛋煎餅30元の2種類ありますが、断然オススメは味噌煎餅!
お値段は、写真でお分かりの通り残念ながら現地と比べると実は倍のお値段なのですが。


でも台北で、並ばずにしかも一人当たりの制限なく買えるのは私にはありがたいお話デス~   



とはいえ。
台北でも月に1~2度の不定期な入荷しかありませんー、そして1回の入荷は約50袋。
今月は24日の午前中に入荷したばかり!
ご興味ある方はゼヒ三越に急いでください~!  


ちなみに好好集。
中山駅三越の他、信義の三越地下にも入っていますー。
そちらのお店でももちろん。
同じ数量分の扱いがありますよ♪



        Merry Christmas!!!    



イメージ 2



イメージ 3
















イメージ 4























イメージ 5


         @晶華酒店(リージェントホテルタイペイ)




連得堂餅家
台南市北區崇安街54號
(06)225ー8429
8:00~売り切れ次第で終了
お店の様子はコチラの方のブログをご覧くださいー



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^