ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

やみつき~!超オススメ☆ヘッドスパなら!~またまたオススメなHARNN (ハーン)SPA~


ファシリティ充実・いつでものんびりまったりなごーじゃす「マンダリンオリエンタルホテルスパ」よりも。
(素晴らしいマンダリンスパ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/12907671.html )
長いお付き合いのリージェントホテル「沐蘭スパ」よりも。

さらにはいまだにご紹介していない、なんだかんだとリピート率が一番高いスパよりも。


           最近結構マメにリピートしている
        「HARNN (ハーン)SPA  


イメージ 1
               
                   の。

(以前のHARNNの詳細はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/14139751.html )


       コレまたヤミツキヘッドスパ~!  
     タイワンでうたっているヘッドスパとは全然違いますー^^。


いつもは東方玫瑰香気という120分のコースしかしていないのですが、以前メンバー向けに
「今ならスパチケットをまとめて買うとフェイシャルがサービス」
という優待企画があり。
「えええー・・・でも私フェイシャルはココではやらないよー・・・(フェイシャル駆け込みはやっぱりシスレーかマンダリン)
だからこの企画のオマケ、フェイシャル以外のコースにしても良い?」
とお願いしてみるとさすが臨機応変タイワン。
「いいよー!  」とこころよく変更OK!


で。
さてさてオマケを何にしようかな???と吟味するうち、ふと眼にとまったこのヘッドスパ90分2800元。


イメージ 2



コレが。


   ちょ~気持ちいい!   



タイワンにはヘッドスパを大きく掲げる以前芸能人だった「イ○リンさん」のお高いいスパをはじめ、日系へ大きく広告を出すmerr○'sSPAなどイロイロあるのですが・・・・。
全然違います~コレはコレはちょーヒット!   


SPAの内容は。
ヘッドのみでもまずはやっぱりあたたかいシャワーをしてリラックス  
そして椅子に座ったままのフットマッサージやフットスパもありますー。
そしてココからがヘッドスパ

HARNNがお気に入りなのはシャンプースパではないこと!
シャンプースパだと、当然のことながらシャンプーをつけたままのスパがスタンダード。
シャンプーを使用しての長時間のマッサージは頭皮に良い影響を与えているとは言いがたく。
しかも濡らしてヘッドスパ、意外とリラックス&マッサージ効果が薄れてしまうんデスー  

HARNNは、まずは頭部片側ずつオイルを使いながら指の腹で押しもみほぐすようにゆっくりマッサージ。
それが終わると今度は手を大きく開いて、両方の手でアタマ全部をもみほぐしていくようにマッサージ。
そしてさらに。
ソフトカッサもありますー!  

以前にも書きましたが、かっさ(刮痧)は万人に向くわけではありませんー。
安易なカッサマッサージは利用しないほうがベスト。
でもココのカッサはとてもソフトなのでオススメデス~。
そしてこのあと首、肩のマッサージに続きますー。

頭部だけじゃないトコロもオススメポイント  

そして終了時には、起き上がってホットタオルでの肩マッサージ・そしてストレッチ、で終了。
ヘッドスパで90分って、結構充実なんデスー!



イメージ 3

 ヘッドスパの効果はイロイロ。

 肩や首、頭の血の巡りが悪いと
 当然首から上に血が廻らなくなり
 ますー。
 結果。
 抜け毛にもつながりますー。

 ・睡眠不足
 ・眠りが浅い
 ・ストレスが多い。
 ・疲れがたまっている。
 ・考え事が多い
 ・神経質なほうである。
 ・リラックスしたい

 という方にはゼヒゼヒオススメ!
   




ただ、ご注意していただきたいのはオイルマッサージなのでシャンプーして帰らねば髪の毛が大変なことになってるということ!  
そう、お化粧していらっしゃる女性には不便ですよねー  
私は買い物やランチなど寄り道しないことはまずないので、お化粧しないで行くことの方があまりありませんー。
毎回シャワーヘッドを持ったまま、顔にかからぬよう上手にシャンプーして帰っていますー  


イメージ 4





  そして当然ドライヤーで
  乾かしたりもしなければ
  ならないので、お部屋の利用
  時間に制限はありませんが、
  スパ以外のその部分のお時間も
  計算してお邪魔すると良いと
  思いますー。










今までカチンカチンの頭皮の方は、翌日多少ほぐした痛みはあるかもしれませんー。
が。
頭皮・・・ふにゃふにゃになりますー  
そんなに自分の頭皮は硬かったのか・・・と、愕然としますよ^^。


ストレスや睡眠以外でも、パーマやカラーなどでもお疲れちゃんの頭皮。
ゼヒいたわってあげてくださいー。




HARNN SPA(ハーン スパ)
台北市大安區仁愛路4段27巷18号
02(2731)9066
 忠孝復興三番出口から徒歩3分



ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^