ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

買って。しゃべって。まったりして。~ほよよん迪化街・街歩き2016.6(からすみ情報付き♪)~


               いよいよ6月    
          すっかりもう夏でしたが、いよいよ真夏へ突入。
             南国タイワン   


イメージ 1


   
       だんだんと、屋外観光がかなりキビシくなるこの季節にも、



イメージ 5


              行ってきました「迪化街」。


イメージ 6


 (その他詳しい情報は、「ふるきよき迪化街かてごりー」に満載デス~  

 
イメージ 7

               






  二ホンからのお友達のアテンドで、
  



イメージ 2














 一緒にアレコレウロウロと^^。

 
  振り返ってみればコチラの
  お店をご紹介したのはすでに
  4年前!  
  今や爆発的な人気店に~


イメージ 3












  お店一階にはこのカワイイ花びら
  皿の販売が、











イメージ 4






 一緒に歩いて回る
 のも、気持も目にも
 やっぱり楽しく^^








             そしてふらふらとみて回るうち、


イメージ 13


                   結局また、


イメージ 14


         ちょこちょこっとしたものをついでに購入  


イメージ 15









  コレは1個100元だったカナ?












イメージ 16









 ウッディなプレートと合わせても、












イメージ 17









   他の食器と組み合わせても、












イメージ 18






   









                                          
                        そしてまた・・・・
 
               
イメージ 19


              箸置きにもグッド  



         そして、ひととおり散策して最後に向かったのは、


イメージ 20

              

                  コチラのお店、



イメージ 8








  おうちでボッタルガのパスタが
  食べたくて♪












迪化街いち安いお店というわけではないのですが、信頼で買っているお店デスー。
お店は新しいですが迪化街で50年のからすみ老舗店。
最近リニューアルしました^^

二ホンにからすみを持ち帰りたいというお友達も購入することに^^。



イメージ 9







 ドライフルーツや、









イメージ 10







  私は使わないのですが、コチラも
  タイワンの観光客の方に人気
  ですね~、金華ハム。













イメージ 11



  フカのひれまで!


  李日勝有限公司
      迪化街1段203号
  02(2557)0729

  
       熟成具合もちょうどよく、
  コクもふかくておいしいですよ♪
  すでに焼いてある方で、400元
  程度で購入できますー♪







          おうちで楽しく。作ってみます~   


イメージ 12


             からすみ。たっぷり^^   





ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^