ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

意外や意外!おいしかった 無料 de VSOP



      ずいぶんと前からのイベントなので、もしかしたらもう終わってしまったらごめんなさいー。

      お酒が好きでない人にもゼヒゼヒ行ってもらいたい、ヘネシーVSOPのこのイベント。


イメージ 1

   
              1~2週間で終わるかと思いきや、意外と長いコチラのイベント。
          101ビルの1階、att fun側入り口・エスカレーターホール前で行っていますー^^。



         もともとブランデーは好きではなく、女性にもあまり人気のないのが正直なトコロ。
      私にとってもお菓子作りに利用するくらいしかなじみがないのですが、このイベントで頂いた、


           クランベリージュース+VSOPのカクテル」


イメージ 2



         ブランデーがニガテな私にも、ちょ~おいしかった~~~~^!  
         ブランデーのキツさが全くなく、あまくてとってもフルーティ^^    



イメージ 4








   しかもアドレスか電話番号を
  記入するだけで何杯でも
  無料!!!   
  
   
   (もちろん限度はあると思いますが
     
   タイワンの方はこういうトコロは節度が
   あるので無料にしても安心デスー^^)











イメージ 5







   ご自宅で飲まれる場合はクランベリー
   ジュース3に対してVSOP1の割合
   だそうデス^^。

   もちろんコチラのコーナーには
   オンザロックや他にもフレーバー、
   この日はライムソーダ割りも
   ありました^^(ライムソーダはちょっと
   オトナな味)











               お買い物がてらにこちらでさらっと一杯。いかがです?  




イメージ 3

  101ビルお隣世界
  貿易館では、2月4~
  8日年貨大街イベンが
  開催されるそうデスー、
  暮れのアメ横みたいな
  イベント、と言ったらいい
  カナ?

  年末年始にもたのしい、
  タイワンらしいおいしい
  お土産やおやつ、
  地方の特産が並ぶかも
  しれませんねー。

  この時期に行かれる
  方はお忘れなくー♪






                               そういえば。



      その年末年始のお年賀として売り出されていたこのジェニーベーカリーのクッキ~!




イメージ 6



う~~~~ん!そういえば久しぶりに食べたかったクッキーデス~~~~~  
タイワンで売っているとはビックリ!!!

ニホンにも、タイワンにもないこのお味。
香港へ行っても行列や、用もないビルに足を運ぶのが面倒で意外とわざわざ買いに行ったりはしていませんー。
ちょ~感動デスー  

ニホンでも。
販売されていることがあるのでしょうか?^^
101地下1階ジェイソンズスーパー内にありました、680元^^。
本場はいくらだったカナ?!
(でも実はこの日コレが最後の1個デシタ・・・・・もしかしたらまだ在庫があるのかもしれません、わかりませんー最後の1個だったらごめんなさいー  




ほよよん&のんびり
ひとりでもたくさんの方に、タイワンのステキな情報を
↓コチラのアドレスにぽち。お願いします^^