ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

タイワン大財閥避暑地邸宅でのステキなランチ♪~南園・その2~

 
          タイワン大財閥・聯合新聞創立者・王さんの「避暑地」として使用されていた
                          「南園人文休閒客棧」。
 
 
イメージ 1
 
 
 
                   レストランは、こちらの水上のようなレストラン
     (南園その1・庭園の詳細はコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/taipei_yacchan/11520197.html)
 
 
 
イメージ 2
 
                             入口は陸上デスー。
                                「水風軒」。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
   この日は主人とのデートだったのですが、
   2人で予約をしても運が良ければ
   このような庭園の景色を十分に満喫
   しながらお食事をいただける、横並びの
   お席をご用意していただけマス^^
 
 
   ぜいたくな席の広さ。
   なかなかニホンでは味わえませんー。
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
    カトラリーや茶器など。
    もちろんすべてThe ONEのモノを使用。
 
 
 
 
    フツーそうに見えてもお値段。
    The oneのモノは意外とするんでデスー
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                ランチは2種類。一般のコースかベジタリアンを選びますー。
 
 
 
イメージ 11
 
             
 
 
 
 
 
 
   一般のコースには、サラダ、スープ、
   メイン、デザートが付きマス
 
 
 
 
   メインは3種類。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
     スープの入った麺か、スープなしの麺、
    ゴハンの3種類のうち一種類を選び
    マス。
  
    私はスープの麺(湯麺)をお願いしたの
    ですが。
 
    
    タイワンらしい、鍋?ラーメン??   
 
 
    こんなステキなレストランで、なんだか
    色気がなかったデスー(笑)。
    
 
    でも。
 
    主人のスープナシの麺(乾麺)は、もっと
    色気がありませんー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 イメージ 13
 
 
 
 
 
   
   ランチのコースと
   入園料のセットで。
 
   合わせてひとり
   約750元デシタ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
                       外には。ステキなテラス席もありますよ^^。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                          ランチ&散策もオススメですが。
 
 
                          カフェもとってもステキ
 
 
 
イメージ 3
 
 
                 やっぱりSPA→カフェ→散策がステキだと思いますー
 
 
イメージ 4
 
 
ランチも良いのですが。
どうしても食べておかなくてはという内容ではないと思うので、観光でいらした方にはゴハンは新竹廟口(夜市のようなお昼も営業する屋台街のようなトコロ)で新竹名物のビーフンコース、も良いかもしれませんー。
観光名所に立ち寄りながらのタクシーのアレンジも。
庭園内にあるサービスセンター(中国語で服務台)で手配してもらえますー^^。
 
 
そして宿泊も。
いづれトライしてみようカナ?
怖がりな私にはちょっぴりニガテ系なアンティークすぎな内装?だと思っていたのですが、今回お話を聞いてみてちょっと違うのカナ?と思いました。
 
 
 
そして帰りはホテル専属の黄色いタクシーで新竹駅へ
車中で運ちゃんと名産話になり。
「新竹はねー、今は干し柿なんだよー!」と。
干し柿食べたいなー・・・・とこぼすと。
寄ってく?寄ってく?と。
 
 
                    運ちゃん、勝手に干し柿農家に車横付け(笑)。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    休日ともあって、多くの方が立ち寄られて
    いました^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   キレイな干し柿デスー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
  運ちゃん、頼みもしない
  のに、まるで自分のウチの
  モノかのように勝手に
  干し柿の試食を持って
  来たり。
  売ってるアイスもごちそう
  してくれました。
 
 
  運ちゃんが一番たのし
  そう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日のおみやげに干し柿
買いました^^。
 
 
もちろんタクシー料金は350元のまま。
 
 
寄り道してもおかまいなし。
 
 
時間が遅くなってもおかまいなし。
 
 
 
 
ほよよんタイワン。
 
 
ステキな時間デスー
 
 
 
 
 
 
南園人文休閒客棧
新竹縣新埔鎮九芎湖32號
03(589)0011 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^