ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

士林夜市おかいもの速報~2013.夏~

 
人も多く、夜でも蒸し暑いこの季節。
いつでも行けるのでなにもこの時期に行かなくても・・・・と思うのですが
 
             
              でもやっぱりいつ行っても楽しい士林夜市
 
 
イメージ 1
 
 
              今の季節ならではのマンゴーやライチが屋台に並びますー
                            芒果、今年は良いデスー!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  カバーがカワイイ折り
  たたみ傘。
 
  かさばりそうですが(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
  バッグも南国ならでは。
  色がカラフルー^^。
  新しくできたお店デス^^
 
 
  忠孝SOGOで買った
  バック1200元がなんと
  490元で売られて
  いました・・・・・
 
  しかも士林の方が
  大きい!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
   i-phoneソフトカバー!
 
  今使っているのがとっても
  お気に入りなので、買い
 かえるかとっても悩み
 ましたが・・・・断念
 たくさんのお友達から
 「それどこで買ったの?!」
 (もちろんこの夜市で、デス)  と聞かれました
 
 コレは配色もお花もとっても
 やわらか
 カタチも手提げが付いて
 カワイイデスー^^
 
 
 
           これは夜市にしてはちょっと高めで、それでも350元。ソフトカバー、便利デスー
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
  ビーサンもたくさん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   タイワンの人はビーサンダイスキ!
   冬でもダウンにビーサンデスー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  真夏はジーパンは履けませんー。
  タイワンの夏はやっぱりワンピース系!
  涼しくてラクちん^^
 
  おなじみ175元のお店デスー。
  おうち着にも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 今年はニホンも。
 
 ガラモノ、流行っている
 みたいですねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
                  美食街上にはたくさんのイスが設置されていました。
 
                       シメはマンゴーかき氷、でね
                         
 
 
 
以前のお買いもの速報もご参照くださいー。
詳しくはよいち(士林)をぱとろーるカテゴリーで^^。