ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

新幹線 de おみやげ発見^^

 
 
                            101や故宮など。
 
                       タイワン名所入り森永キャラメル
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                                   イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  ブックマークのような
  カミサマがカワイイ、
  台湾茶シリーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
  マグカップにひたすと
  こんな感じで。
 
  お風呂に入っている
  みたいですー
 
 
  どちらもタイワンの
  新幹線駅で購入でき
  ますー(地方駅にも有り)
 
 
 
 
 
 
 
 
タイワンの新幹線。
半ニホン製でも、ゴミ回収のお姉さんがまわってくることや、靴を脱いで座席に足を上げてはいけないことナド。
少しずつ習慣やルールの違いがあったり。おもしろいタイワン模様が見れたりしますが。
 
 
 
 
今回ビックリしたもの。
 
 
 
うとうとしていてふと目を覚ますと、突然目の前に飛び込んだ・・・・・
 
 
 
 
 
                                   イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                貞子?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじめにビックリ、かなりの迫力(笑)
 
 
 
 
ケータイに写真が残っているのでなんとなくコワイ
 
 
 
 
どうやったら器用にこう寝れるのか・・・・・・
 
 
 
 
 
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^