ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.5再購入)美しくなるには中からなんです~!~天和鮮物~

 
(最新再購入年月日 2015.5)
 
 
長いコト住んで気が付いたこと。
たくさんありますが、その一つに
 
「ニホンの女性は白いだけで元気のない肌ツヤ。」
 
タイワンの方は肌は太っているからではなく、浅黒かったりもするけれどハリがあってぴんとしていてダンゼン若い~!
 
 
ニホンに帰ると毎回衝撃なのは、道行く人、電車の中。
年齢に関係なくみなシワシワで、張ってない!
タイワンの方にそれを言うと、
「日本は乾燥してるから―」と言われますが。
 
 
いえいえ。
違います。
食べてるものがっ!
 
 
その「タイワン美」についてが一番書きたいジャンルなのですが、どこから書き出して良いのかわからず(多すぎる根拠)いまだ書けていませんー
 
 
 
 
           と、そんなことにも関係した、シェラトンホテル近くにある「天和鮮物」。
 
 
イメージ 1
 
            もとはこだわりの優良水産業のお店が開く、オーガニックスーパーデス。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
  
  店内に一歩入ってみればわくわくしちゃう
  ほどの豊富な品揃え!
  棚いっぱいにオーガニック製品がぎっしり
  並びます~^^。
 
 
  天和厳選の、カラダに良い商品ばかりを
  ずらりラインナップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
   お値段は普通のスーパーから比べると
   やや高めではありますが、商品自体
   スーパーの商品系には変わりないので、
   買えないほどビックリな値段では
   ありませんー。
 
   気の利いたおみやげ選びにはもってこいな
   商品がいっぱい^^。
 
 
   これはパッケージもオシャレなお茶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  タイワン調味料ももちろんオーガニック。
 
  ずらり^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 布も衣料もオーガニック^^。
 
 小さなお子さんがいらっ
 しゃるかたや、こだわりの
 ある方にはウレシイ
 ですねー^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  最近タイワン各地ではちょっとしたブームに
  なっている、オーガニック石けん。
 
  いろんなメーカーが、様々な商品を生み
  出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
  オーガニックなら、
  タイワン以外の海外
  製品もあつかいマス^^。
 
 
  パッケージもカワイイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 こちらは在台の方向き
 情報~^^。
 
 お肉や本業のお魚の
 切り身も真空パックにして
 販売しています。
 
 
 ←右ハシにはカウンター
 席のお鍋コーナーが。
 
 
 
 
 
 
                                      イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
   
  お肉もお魚も。
  安全でおいしいですよ^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
  パンも自社製造・販売を
  しているのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
  バターや小麦粉、中に
  使われている野菜など。
 
  すべて材料、原産国
  までがきちんと記載されて   います。
 
  とっても安心^^。
 
 
 
 
 
 
 
 
                                   で。
                        
                           
                               本題はコチラ。
 
 
 
イメージ 4
 
                                ど~ん!
 
 
 
                               開けると・・・・・。
 
 
 
イメージ 5
 
 
                               もりもり!
 
 
                  コレがちょー、おすすめ!
 
 
 
この「精力湯」。一杯150元。
湯と言ってもお湯ではありませんー、中国語では「湯」はスープの意を表します。
でもコレはスープではありませんー。
しかもジュースでもありませんー。
なに?(笑)
飲めないので、スプーンですくって食べマス。 
天和の精力湯は、効果をより生かすためにあえて飲みやすく細かくミキサーしていません。
 
タイワンのジューススタンドでもお目にかかれるこのシロモノ。
でもココまで内容が充実モノはなかなかありませんー
 
パイナップル、リンゴ、ニンジン、キャベツ、小松菜、チンゲン菜、レタス、もやし、豆苗、ヒマワリの種、かぼちゃの種、黒ゴマ、三宝粉、レーズンにリンゴ酢と無農薬のパッションフルーツジャムをミックスしたもの!
その日によって中身は少しずつ変わりますが、この組み合わせが効果を高めるために重要なんですー。
これはいわゆる酵素ジュースで、繊維質を多く含むものを中心にアレンジした、
 
 
 
食べるデトックスドリンク
 
 
 
なんですー^^。
 
 
 
一回だけでも飲めば栄養素バツグン!
美容効果もバツグン!
もちろん男性にも!
タイワンオリジナルドリンクデス~^^。
それを「精力湯」という名前で売られています。
 
 
 
タイワンは暴飲暴食、健康考えず外食文化
と、思いがちですが。
 
実はすご~くすご~く健康に留意している国民性なんですよー・・・・オドロキですが。
ニホンではバナナダイエット~トマト~納豆~ココア~、なんて聞きましたが。
一瞬で消えてしまいますねー・・・・、タイワンは中学生でも風邪をひいたらコレ。生理にはコレ。骨折ったらコレ、ナド。
実はしっかり知っていたりします・・・・恐るべし!
 
 
101近くのビル、BELLAVITA内やSOGO敦化館地下にもお店がありますー
美しくなるには日々の積み重ね、その口にしたもの全てがカラダを作っていますー。
塗りたくるだけではダメダメ、タイワンへいらしたらゼヒゼヒお試しを~^^
 
 
 
 
でも。
これいっぱいで相当おなかいっぱいになりますー。
ので、次のお店を考えている人には要注意
 (食べる前に飲むのが効果的。なので・・・・・)
 
 
 
いつかタイワン美のヒミツ。
書きまとめたいデスー。
 
 
 
 
 
 
天和鮮物
台北市北平東路30號1樓
(02)2351-6268
10:00~21:00
 
 MRT善導寺駅6番出口から徒歩1分
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^