ほよよんタイワン        ~きまま台湾・街散策~

ヤフーブログからお引越し。タイワン在住15年、中国語も話せなければ友達もいない住み始めの頃から、前向きに明るくほよよんと暮らせたのはタイワンの方のおかげ♪そんなタイワンへの感謝ブログデス^^、住んでる目線ならではの、詳しいタイワンの情報をご紹介♪

(2015.2再訪)オススメ蛋餅(タイワン風お好み焼き)はココ!^^~巴克斯 BOX 韭菜盒子 ~


(最新再訪年月日 2015.2)
 
 
             忠孝東路、ZARAや日本人観光客の方に人気のマンゴーかき氷屋さん、
                       「アイスモンスター」からもすぐ近く。
 
                               「巴克斯
 
イメージ 1
 
 
           タイワンのワカモノに人気の、美食・買い物エリア・東區にありますー^^。
           ココは蛋餅や焼いた韭菜盒子の有名超~人気店デス^^。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 蛋餅のなかでも私の
 イチオシは
 「麗菜蛋餅
 (高麗菜はキャベツの意) 
 40元。
 
 タイワン風お好み焼き?
 と言うのが一番近い表現
 カナ?
 
 
 
 
 
 
 
サクサク・モチモチな生地で、きゃべつやニンジン、はるさめナドを巻いたもの!
 
一緒にラー油もついてきますが(私はナシのほうがむしろスキ)、そのまま食べるとキャベツのやわらか~い甘みがふわ~っと広がって、とってもやさしい味~!とってもオイシイデスー^^
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
蛋餅は、もともとタイワン朝ゴハンですが、ここは朝早くから夜まで楽しめる、便利なお店デス^^(回転が良いのでそこそこ並ぶだけですみますが、人気店なので行ったときにない場合もありますー)
 
 
私が使わなかったラー油。
実はコレも超人気ラー油!(ラー油って言うのかな?日本語だと何と説明していいのかわからないのですが・・・・)ビンで買って帰れますー(80元)。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
  ←コレがそのラー油。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイワンのお友達でラー油にうるさい方がいて、近くビンで購入する予定なのでまた写真を追加しておきます、
見てくださいー^^。
 
 
 
そして焼いた韭菜盒子(烤韭菜盒子)は、タイワンの人にはちょ~人気な商品(35元)。
でも日本の方にはどうカナ・・・・・?ニラは結構においもキツイので、好みが分かれるかもしれませんー。
 
また、綜合蛋餅もお店の人気メニューデス~♪、サクサク生地のなかにハムととろっととろけたチーズが入っています(45元)。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
どれもこの値段で結構おなかいっぱいになります。
また、烤韭菜盒子類は食べ歩き可能ですが、蛋餅、とくにキャベツは食べ歩きににくい、ちょっと不便デスー(ラー油を食べ歩きで使おうなんてもってのほか)。
 
 
 
すぐ近く、騒豆花裏に公園がありますので、観光の方にはそんなところを利用するくらいしかないかもしれませんー。
 
 
でもニホンと違って公園も。
そういう利用の方がたくさんいるので大丈夫^^。
 
 
 
 
食べてみてくださいー^^
 
 
 
 
巴克斯(BOX  韭菜盒子)
台北市延吉街137巷30號
02(2711)9925
MRT國父紀念館駅からは歩いて5分弱。
月~金 7:00~13:30、14:30~19:30
 土    7:00~13:30、14:30~17:00
日曜   お休み
 
支店もオープンしました!^^
台北市松山區八德路3段121之4號
 
 
 
 
ほよよんのんびり。
ひとりでも多くの方に情報を。
\¤\᡼\¸ 7よかったらぽちしてください^^